【読者プレゼント】落語家の立川志の輔 初主演!映画「ねことじいちゃん」公開記念、特製ペーパークリップを5名様にプレゼント!

累計発行部数35万部を超える大人気コミック「ねことじいちゃん」の映画化、映画『ねことじいちゃん』が、2月22日(金)🐾猫の日🐾に公開初日を迎えます!

物語の主人公は、2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと暮らす70歳の大吉。生まれ育った島で心穏やかな毎日を過ごすも、友人の死や自身の今までにない体の婦長を覚えたり、穏やかな日々に変化が訪れた矢先、タマが姿を消してしまいます。そんな一人と一匹が生まれ育った島で、共に豊かに生きる為にした人生の選択を描きます。

監督には、日本人の作品としては初めて「ナショナルジオグラフィク」誌の表紙を二度も飾った動物写真家であり、NHK–BSプレミアムで放送中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」が大人気の岩合光昭さんが、映画監督に初挑戦します。

そして、主人公 大吉には、岩井監督が「大吉さん役は志の輔さんしか考えられない」と熱いオファーで、落語家の立川志の輔さんが、映画初主演に挑みます!大吉を取り巻く温かい島の人々には、立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、田中裕子、柄本佑、銀粉蝶、葉山奨之。そして、東京で暮らす大吉の息子・剛には、山中崇と豪華実力派俳優が脇をかためます。

PRE⭐︎STAGEでは、本作の公開を記念して、映画『ねことじいちゃん』特製ペーパークリップをPRE⭐︎STAGE読者の方5名にプレゼントします!

応募方法は、本記事のツイッターをリツイートしていただくだけでご応募完了!
応募締め切りは、3月3日(日)24:00まで。
当選者方へのご連絡は、ツイッターのDMになりますのでフォローの方もお忘れなく!

映画『ねことじいちゃん』は、2019年2月22日(金) 🐾猫の日🐾ロードショー!

詳細は、映画『ねことじいちゃん』公式サイトへ

出演:立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、田中裕子、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之 ほか
監督:岩合光昭 原作:ねこまき(ミューズワーク)「ねことじいちゃん」(KADOKAWA刊)
脚本:坪田文
製作:「ねことじいちゃん」製作委員会
制作プロダクション:RIKIプロジェクト
配給:クロックワークス(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る