僕のおすすめの映画 ~俳優 葉山昴さん~ インタビュー

— 最近、ご覧になった映画で、特に印象的だったものはありますか?

映画「恋の渦」ですね。

— この映画をご覧になろうと思ったきっかけは、何ですか?

以前舞台でご一緒した東京カンカンブラザーズ主宰の川口さんが

「ポツドールの三浦大輔さんの作品は面白いよ。」という評判を前々から聞いていまして、

その後、最初に見たのがこの作品です。

この作品は、原作・脚本三浦大輔さん、監督は大根仁さんなのですが、

僕はもともと大根仁監督のモテキも好きでして。

恋の渦に出演しているのは、全員ワークショップで選抜されたこれからの役者の方々なんですが。

上映期間中、立ち見が出るほどだったという評判も聞いておりまして。

— 実際にごらんになっていかがでしたか?

内容がリアルなんですよ。

芝居のテイストも皆さん自然なので、段々現実のものなんじゃないか?

その人たちのリアルな日常を観ているんじゃないかという感覚になっていきまして、

本当にすごくて・・・

— ワークショップで、キャスティングって、実力が試されますね。

はい。やっぱりみたら納得でしたよ。

できることなら、僕もやりたいと思いました。

— 三浦大輔さんと言えば、「愛の渦」も評判になりましたよね。

はい。シリーズになっていて「愛の渦」の前作が、

この「恋の渦」で、「愛の渦」もこれから観る予定です。

— 大根仁監督の作風は、随所に感じられましたか?

大根仁監督は、「モテキ」の時のアングルが絶妙で、撮り方が好みです。

直接的な描写はないのに、なんかエロイんです。

「恋の渦」でもそうでしたよ。

— 次回、オーディションがあったら・・・

行きます!激戦区でしょうが!

葉山昴(はやますばる)
1985年6月17日 生まれ。神奈川県出身。俳優。
2008年 Studio Lifeプロデュース公演 「カリフォルニア物語」でデビュー。
テレビ朝日「相棒」など、TV番組にも多数出演。
現在、映画「銀座並木通り~クラブアンダルシア~」が公開中。
2015年1月21日(水)~25日(日)
劇団MOKEY GLEAN第一回旗揚げ公演「恋愛版 Generation Tree」(仮)
に出演決定している。

hayama2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る