岡田准一×役所広司×有村架純、原田眞人(監督・脚本) 映画『関ヶ原』 本予告解禁!!

累計発行部数が580万部を超える大ベストセラー 司馬遼太郎原作「関ヶ原」の初映画化、映画『関ヶ原』本予告が本日解禁となった。主演 岡田准一演じる石田三成が率いる西軍と役所広司演じる徳川家康が率いる東軍の大迫力な合戦シーンや、有村架純演じる初芽のアクションシーンが初公開された。

誰もが知る「関ヶ原の戦い」の誰も知らない「真実」が描かれるという本作。「義を貫く者に心惹かれます」の言葉通り、豊臣家への忠義を貫き西軍を率いた石田三成と、天下取りの野望を抱き「三成にはつくづく腹がたつ!」と声を荒げ西軍討伐に意欲を燃やす東軍を率いた徳川家康。日本の歴史を大きく変えた天下分け目の戦いは、徳川家康の「全軍出撃!」の号令と共に、名だたる大名たちが、「西軍」(約10万人)と、「東軍」(約7万人)に分かれ、関ヶ原の地で激突し、幕を開ける。史上最大の戦いの裏で繰り広げられる個性豊かな武将たちによる様々な策略と図らずもその策略に巻き込まれていく者たち。

関が原03

騎馬隊や鉄砲隊が入り乱れる戦火の中で、「勝機は我にあり!」と兵士たちを鼓舞し戦い続ける石田三成がこの戦いに懸けた想いとは!?そして史実に残る世紀の大逆転劇の裏側で起きた、誰も知らない「真実」とは!?

主演は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」、映画『蜩ノ記』以来の本格時代劇出演となる岡田准一、これまで数々の歴史上の人物を演じてきたが徳川家康役は初挑戦となる役所広司、本格時代劇初!さらには殺陣などのアクションにも初挑戦!の有村架純と、まさに現代の日本映画界を賑わす豪華キャストが大集結する。

関が原01

映画『関ヶ原』は、8月26日(土)全国ロードショー!

詳細は、映画『関ヶ原』公式サイトへ

監督・脚本:原田眞人
配給:東宝=アスミック・エース
(C)2017「関ヶ原」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る