鈴木伸之「東京喰種CA​FE」に登場!“隻眼カレー”も豪快に実食!

7月29日公開の映画「東京喰種 トーキョーグール」を記念して、累計販売部数2,300万部を誇る漫画「東京喰種 トーキョーグール」の本格的コラボレーションカフェ「東京喰種CAFE」が池袋パルコに登場!期間限定オープン中のカフェは、開催初日の5月27日(土)から毎日1000名以上が来場し、最長4時間待ちと連日長蛇の列ができるほどの盛況っぷり。

RC細胞ドリンク_IMG_5652

「東京喰種CAFÉ」の開催前日、5月26日(金)にマスコミ向け内覧会が行われ、会場に亜門鋼太朗役の鈴木伸之が登場!大注目のなか鈴木によるカフェメニューの試食会を披露した。

tokyoghoul_0603_1

今回のコラボレーションカフェについて、鈴木は「メニューがすごく斬新で、『東京喰種 トーキョーグール』の世界観をご飯で描いていて楽しいですね!」と大興奮。

tokyoghoul_0603_3

多数のカメラを前にして、自らが映画で演じる亜門鋼太朗をイメージした「亜門のかき揚げうどん」、

亜門のかき揚げうどん

主人公・カネキをイメージした「カネキの隻眼カレー」、

カネキの隻眼カレー_IMG_5655

亜門の上司・真戸呉緒をイメージした「呉緒の黒ごまバナナスムージー」を実食した。

一口ごとに満面の笑みで「おいしい!」「うまいわー!」と感想を語り、「カネキの隻眼カレー」ではインパクト抜群の“目玉”部分も果敢に試食するなど、鈴木の豪快な食べっぷりにマスコミ陣も盛り上がった。

月山のムース(試食)IMG_5654月山の目玉ムース1_IMG_5649まずいサンドイッチ_IMG_5650

また、 「カネキの隻眼カレー」は注文すると映画撮影で使用された「カネキのマスク」を試着し写真撮影をすることができるが、この日はマスクの実物もお披露目された。鈴木はマスクを目の前にあらためてその精巧さに感動しつつも、「(このマスクをつけたカネキに)噛まれるシーンがあって痛かった」など撮影中のエピソードにも言及し、映画の壮絶なアクションシーンを窺わせた。

試食したメニュー以外におすすめを聞かれると、鈴木は紙袋に包まれた謎のメニュー「本当にこれを食べるのか・・・?バーガー」をピックアップ。人の姿をしながらも人を喰らう「喰種(グール)」たちの食糧をイメージしたメニューについて、「これを食べないと喰種は生きていけないから」と作品の世界観を強調。最後は「ぜひ家族連れやお友達と一緒に遊びに来てください!」と笑顔で語った。

什造のパフェ、カネキのコーヒー豆トスト_IMG_5648 ヒナミのハンバーグ1

「東京喰種CAFÉ」は池袋パルコにて6月28日(水)まで期間限定営業中!
また、「映画『東京喰種 トーキョーグール』の衣装展示」も同時開催中!

外観1_IMG_5637

映画『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)全国公開!
詳細は、映画『東京喰種 トーキョーグール』公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る