る・ひまわり×明治座「祭」シリーズ「ゆく年く・る年冬の陣師走明治座時代劇祭」全キャスト発表!主演は安西慎太郎&辻本祐樹のW主演!

18日、オリコン公式 Twitter アカウントでのライブ配信にて、 2017 年 12 月 28 日(木)から明治座にて上演、る・ひまわり×明治座「祭」シリーズ「ゆく年く・る年冬の陣師走明治座時代劇祭」第一部の全キャストと第二部の今年のユニット名か発表された。

今回の主演は、安西慎太郎と辻本祐樹の二人が、W 座長で登場。更に、第一部『SANADAMA・る』のあらすじや配役も発表。また、第二部のショー「プロデュース1615」での登場ユニットも発表!各戦国芸能プロダクションから選りすぐりのアイドルメンバーが登場し、1位の天下人を競う。W主演の二人からの意気込みコメントは以下のとおり。

安西慎太郎コメント
まずこの年末シリーズに出演できることが嬉しいです。そして辻本さんと共に主演をやらせて頂けて光栄です。 年末ということで、1年の締めくくりにふさわしい色々な意味で面白く、お客様の心が踊る作品をカンパニー一丸と なり作っていきます。

辻本祐樹コメント
2011 年から、る・ひまわりさんの明治座シリーズに出演させて頂いておりますが、長年の夢でもあった明治座さんでの主演を 務める事が出来、本当に嬉しく思っています! このシリーズの僕のイメージは、『真剣なお祭り舞台』。キャストの方々の個性 が 100%ぶつかって成り立つ舞台!新しいキャストとの絡みもすごく楽しみで、早く稽古がしたいです!見に来てくれる皆さんと 一緒に笑い、感動出来る舞台にします!どうか明治座にお気軽にお越 しください!

第一部 芝居『SANADAMA・る』

IMG_1190

【あらすじ】
関ケ原の戦いから 10 年。かつての栄光にすがる豊臣と、徳川家康の対立は続いていた。
家康から白羽の矢が立てられたのは仙台藩。片倉重長は、伊達政宗から任務を課せられる。
「今日からお前は“根津甚八”だ」。
真田十勇士、最後の一人は片倉重長だった!?
迫りくる大坂の陣。政宗の左眼が、重長に見せた景色とは―

【登場人物】
片倉重長―安西慎太郎 /伊達政宗―辻本祐樹
真田幸村―佐奈宏紀
豊臣秀頼―永田崇人
木村重成―杉江大志
猿飛佐助―小沼将太
霧隠才蔵―碕理人
由利鎌之助―白又敦
海野六郎―田中涼星
直江兼続―蒼木陣
筧十蔵-滝川広大
望月六郎―小原悠輝
三好伊三入道―佐藤貴史
三好清海入道-宮下雄也
小松姫―井深克彦
穴山小助―中村龍介
半蔵―二瓶拓也
天海―加藤啓
徳川家康―滝口幸広
大野治長―林剛史
片倉小十郎―兼崎健太郎
真田信之―内藤大希
伊達成実―木ノ本嶺浩
真田昌幸―大山真志
本多忠勝―原田優一
上杉景勝―松村雄基
淀殿―紫吹淳

第二部 ショー「プロデュース1615」

各戦国芸能プロダクションから選りすぐりのアイドルメンバーがやってきます!1位を獲得し、天下人となるのは誰だ!?

<登場ユニット>
真弾青少年団
SO(真田オフィス)所属のアイドルユニット。RAPとハードなダンスユニット。

優一の國
MP<モンペ>(モンスターペアレンツ)所属のアイドルユニット。清き一票を!

マーライオンZ
シンガポールからやってきた!5人組アイドルユニット世界的大人気のセンター、いたずらっ子の『パーク』、パークの隣に住んでいる幼馴染の弟、『パークジュニア』、そして夜には明るく照らしてくれる優しい『ビーム』、山登りが得意な山ボーイの『フィーバー』、そして『カンコーチョー』の5人組ユニットです。 日本語は苦手ですが、通訳のミスターサダキチ山本が一緒なので安心です★

MAN WITH A KABUTO
DTE(伊達エンターテインメント)所属の特徴的な兜をチラッと被っているアイドルユニット。
猪苗代湖の奥で眠っていたが最近発見された。本来の姿は兜。人間の心を持ち、主人への想いを歌で表現。

詳細は、ゆく年く・る年 冬の陣 師走明治座時代劇祭公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る