『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』日本語吹替え版完成披露イベントにTHE ALFEEの桜井 賢、坂崎 幸之助、高見沢 俊彦の三人が登壇!

14日、TOHO シネマズ六本木 スクリーン 2にて、リュック・ベッソン監督による SF 超大作 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』日本語吹替え版完成披露イベントが開催され、声優を務めたTHE ALFEEの桜井 賢、坂崎 幸之助、高見沢 俊彦の三人が登壇した。

THE ALFEE が声優を務めたのは、情報屋トリオのエイリアンドーガン=ダ ギーズ。超巨大宇宙ステーション“アルファ”に住む、ハトのような見た目をしている“ぶさ可愛い”3匹は、実は 5,000 もの言語を駆使できる頭脳の持ち主 で、物語のカギを握るキーマン。お金にがめつく、宇宙の危機も商売のチャンスにしようと、ヒロインのローレリーヌに取引を持ち掛ける。そんなしたたかさと愛嬌を持ち合わせた、なぜか憎めないキャラクター。

今回オファーを受けた理由について坂崎が「こういうチャンスはなかなかあるもんじゃない。しかも人間の役じゃないもんね。俳優さんは イメージがあるから難しいけど、うちらは関係ないからこういうキャラが出来るんです(笑)」とコメント。

役作りについて桜井は「役作りしようがない。これは現場でプロに教えてもらおうと。3 人の掛け合いはコンサートと一緒だからね」と語り、坂崎も「今年はグループ名を、ドーガ ン=ダギーズにしようか」と提案していた。

プライベートでもよく映画を観るという高見沢は、本作の感想について「この手の映画が好きな んですが、今までに観たことがないような SF 映画。映像が美しい!それと冒頭で流れるある音楽にやられたので、ぜひご注目ください」 と作品の映像美を大絶賛。また、本作の見どころについて、坂崎は「映像もきれいで、内容も愛にあ ふれているので、楽しんでください」、桜井は「もう数回観ているんですけど、大きなスクリーンで観たいと思っていました。ぜひ楽しんでください」、 高見沢は「僕らドーガン=ダギーズの出演シーンはあんまり美しくないですけど、映像がとにかく美しい(笑)。スクリーンで楽しんでください」と、しっかりアピールしていた。

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』は、3月30日(金) 全国ロードショー!

詳細は、『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る