Netflix 映画 オリジナル『ネクスト ロボ』劇団ひとりが世界デビュー!山根舞、鈴木達央、藤原啓治、森久保祥太郎ら豪華声優陣集結の日本語版予告解禁!

孤独な少女メイと勇敢でピュアな戦闘用ロボット 7723 の絆と冒険を描いた、Netflix の最新アニメーション映画『ネクスト ロボ』が、9月7日(金)より Netflix にて世界 190 ヵ国で独占配信されることが明らかになった。そして、本日本作の日本語版声優陣が一挙解禁となった。

ロボットだらけの世界に馴染めず、学校では話す友だちもいないひとりぼ っちの主人公・メイ役には、『ベイマックス』(ハニー・レモン役)や『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』キーラ役のエミリ ア・クラークなど多くの洋画作品の吹替えを担当している【山根舞】、

メイと心を通わせる優しい戦闘ロボット 7723 役には、声 優としてだけでなくアーティストとしても熱狂的な人気を集め、『Free!』(橘真琴役)や『黒子のバスケ』(高尾和成役)など人気 アニメへの出演が続く【鈴木達央】、

IQ ロボティックの共同創業者兼 CEO で、世界をロボットの力で支配しようと企むピン役 には、『アイアンマン』のロバート・ダウニーJr、『鋼の錬金術師』のマース・ヒューズ役で活躍中のベテラン声優【藤原啓治】、

IQ ロボティックの共同創業者であり戦闘用ロボット 7723 を開発したライス博士役に、『メジャー』茂野吾郎役などで活躍し、 声優のみならずアーティストとして楽曲をリリースするなどマルチな活躍を見せる【森久保祥太郎】と、実力派の豪華人気声 優陣が集結!

そして、愛らしい見た目に反して超毒舌な主人公メイの愛犬モモ役には、お笑いタレントとしてだけではなく、俳優、コメン テーター、作家など多才な活躍を見せる【劇団ひとり】が演じる。

忠犬モモ役の劇団ひとりコメントは以下のとおり。

―犬のモモ役のオファーを受けた感想と、特別な役作りはされましたか?

犬の役で鳴き声もちゃんとやるのは戸惑いましたね。何回かマネージャーに確認して、鳴き声どうにかならなかって話はし たんですけど(笑)。いわゆる声帯模写はやったことがないので、たぶん初挑戦ですよね、楽しかったです。

―過去に猫役を演じたこともありましたが?

猫もペンギンもやったことあるんですけど、鳴き声まではやっていなくて、リアルな犬に近い鳴き声というのは、初めてです。 楽しかったです。収録時間はそんな長くなかったですけど、ものすごい疲れました。めちゃくちゃパワー使うんですよね、犬 の鳴き声っていうのは。あと、喉がやられましたね。もう何回吠えたかわからないので、結構序盤でもう喉が潰れそうになりました。

―全世界で配信されますが、日本語声優として全世界デビューの感想は?

嬉しいですよね、地球の裏側にいる方も僕の声を聴く人・・いるのかな?地球の裏側に住んでいる日本の方が聴く機会があ るのかな。個人的には、各国のモモ役がどんなモモをやっているのかを聴き比べができるのが楽しみですね。

―モモの飼い主メイとロボット 7723 が友情を育んでいきますが、ひとりさんも子ども時代、相棒みたいな存在はいましたか?

相棒というか、モモのような犬は飼っていましたね、ララっていう名前の犬で。当時は千葉に住んでいたのですが、野良犬が 普通にそこらへんにいた時代で、たまたまうちの近所をウロチョロしてた野良犬拾ってきて飼っていました。

―7723 は記憶容量が限られていて、メイとの思い出を大切にしています。ひとりさんの“メモリー”には家族との思い出がた くさん入っていると思いますが、一番の「夏の思い出」はなんですか?

今家族がいるんで、もちろん大切な思い出ですけど、幼少期だと、アラスカ州アンカレッジに 3 年ほど父親の仕事の都合で 住んでた時期があり、夏の間はキャンピングカーに乗って、家族で釣りに行ってキングサーモンを釣るみたいな、結構貴重 な経験をさせてもらいました。

Netflix オリジナル映画『ネクスト ロボ』は、
2018 年 9 月 7 日(金)より、Netflix にて世界 190 ヵ国で独占配信。

NEXT GEN

詳細は、Netflix オリジナル映画『ネクスト ロボ』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る