映画『日本で一番悪い奴ら』<日本警察史上、最大の不祥事>に、 各界著名人が大絶賛!!TVスポット映像、WEB先行解禁!!

6月25日(土)より全国公開を迎える映画『日本で一番悪い奴ら』。本日、6/19(日)より放送される各界著名人からの絶賛コメント入りTVスポットがWEBで先行解禁された。

本作は、<日本警察史上、最大の不祥事>といわれる驚愕の事件を題材に、一人の刑事の歪んだ正義が暴走するエンターテインメント『日本で一番悪い奴ら』。「正義の味方、悪を絶つ」の信念をもちながらも、でっちあげのやらせ逮捕・おとり捜査・拳銃購入・覚せい剤密輸など、ありとあらゆる悪事に手を汚していく北海道警察の刑事・諸星要一の26年を描いた問題作。

『グッドフェローズ』や『ウルフ・オブ・ウォールストリート』などマーティン・スコセッシ監督が描くアウトローの一代記のごとき、実話をベースに作られた本作は、俳優からプロレスラー、小説家、実業家、キャスター、ゲームプレゼンター、脚本家などバラエティに富んだ各界著名人から絶賛の声が届いている。各界著名人コメントは、以下のとおり。

▼山田孝之(俳優)
この作品が世に出たとき、気持ちに変化が訪れる人は多いかもしれない。
それがその人にとって救いになるかもしれないし、その逆かもしれない。きっと制作に携わった人々にも分からない。でも、自分なりの希望を持って作られたことは分かる。間違いなく、いろんな意味で、問題作。

▼棚橋弘至 (新日本プロレス所属プロレスラー)
綾野剛さんに惚れました。
同じ岐阜県出身ということで秘かに応援していましたが、惚れました。
「道警のエース」と「新日本プロレスのエース」をダブらせてしまい、感情移入が止まりません。
『日本で一番悪い奴ら』。果たして誰が一番悪いのか? うぉぉぉー!余韻が半端ないっす!!!

▼新堂冬樹(小説家)
本作は、邦画史に衝撃を与える問題作だ。
北海道警察本部の刑事、諸星要一。ヤクザよりも半グレよりも、「刑事が本気で悪事に手を染める」と一番手に負えない。日本警察史上で一番の悪徳警官を、綾野剛は最高に「純粋」に最高に「卑劣」に演じ切った。

▼堀江貴文(実業家)
北海道警察のノルマに追われた腐った体質。中でもはぐれものの刑事を綾野剛が迫真の演技で熱演。まだ問題は続いている。

▼赤江珠緒(キャスター)
本来、全く対極の正義と悪。しかし角度によっては同じ色 に見えてしまう錯覚アートのような感覚。
主人公は結局何色に染まったのか悲劇か喜劇か…この映画実話ベースだから尚始末が悪い!

▼高橋名人(ゲームプレゼンター)
僕が育った北海道で現実に起きた事件で、真剣に考えなければいけない題材なんだけど、最高に楽しめた!
綾野剛さんを更に好きになりそうです。

ハセベバクシンオー(脚本家)
本作は「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のような、アウトローの一代記。序盤から笑い、最後までノンストップで楽しむことができた。綾野剛演じる諸星は、悪党だが愛すべきキャラクターだ。

▼町山智浩(映画評論家)
『プリンス・オブ・シティ』『トレーニング・デイ』と並ぶ実録ワル刑事映画の傑作!
イケイケに上げて笑わせてズドンと落とす、ウルフ・オブ・ホッカイドー警察!

▼松居大悟(映画監督)
圧倒的でした。常識を疑わない良心に、中指を立てられた気持ち。この白石組こそが日本で一番悪い奴らです。

▼水道橋博士(浅草キッド/漫才師)
『凶悪』に続く、白石和彌監督の黒い実録路線第2弾は、日本で一番映画化困難な実話を見事に映画化した。
禍々しい悪球を2打席連続本塁打の快挙だ。

▼鈴木おさむ(放送作家)
『凶悪』に続く日本の凶悪な物語。だけど、この凶悪にはなんだか青春を感じずにはいられない。
この役を演じきった綾野剛、さらに羽ばたく音がする。おもしろい!!

▼コウノコウジ(「クロコーチ」漫画家)
やはりあの巨大組織が日本で一番悪い奴らなんだな。そしてその裏にはさらに悪い闇の組織の存在があるに違いない!

▼天龍源一郎(元プロレスラー)
実にデリケートな題材だがアンチヒーローという主人公や登場人物達のバラエテに富んだ配役、コミカルさにくすぐられるが、北海道という雄大な土地で正義と野心を育まれ、またせめぎ合い、飲み込まれていく主人公の姿に男が生きて抜いていく事の過酷さを垣間見ることが出来た。また、作品に携わる皆さんの情熱を感じる作品でした。ただ、こりゃ間違いなくR指定だな(笑)

▼瀬々敬久(映画監督)
警察不祥事の中を生き抜き、破滅する主人公に震撼。腐敗の物語であるが、まるで溝口健二の『山椒大夫』のように神々しい。やられた。

▼内田けんじ(映画監督)
こんなに豪快で最悪の刑事が日本に存在したとは。その話をこんなに面白いエンターテイメントとして描けてしまうとは。現実も、映画も、実はこんなに危険なものだと気づかされる危ない作品。必見。

▼名越康文(精神科医)
生き残りと狂気。ここに描かれているのは特異な人間たちではない。ナマの日本人の、描かれて来なかった闇のすべてだ。

▼中野量太(映画監督/『湯を沸かすほどの熱い愛』今秋公開)
警察の恥さらしとまで言われたあの事件を、比類無き極上エンタメにまで昇華させ、お客さんを楽しませちゃおうなんて、白石監督は日本で一番悪い監督だ・・・たぶん。

▼丸山ゴンザレス(犯罪ジャーナリスト)
犯罪者たちの下流暮らし、ドラッグ中毒者の日常など、裏社会取材で馴染みの光景が何度も出てきた。
リアルな違法行為の描写とテンポの良い展開。胸糞の悪さを突き抜けた疾走感がある。

▼越智啓太 ( 法政大学文学部心理学科教授 )
悪と戦おうとするものが、その悪に絡め取られ後戻りできなくなっていくそのリアルな展開に背筋が寒くなりました。綾野剛さんの迫真の演技にも驚きました。

映画『日本で一番悪い奴ら』は、6月25日[土]全国ロードショー!
最新情報は、『日本で一番悪い奴ら』公式サイトへ

nichiwaru_posters
映画『日本で一番悪い奴ら』
出演:綾野剛、中村獅童、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス) 、ピエール瀧
監督:白石和彌
脚本:池上純哉
音楽:安川午朗
原作:稲葉圭昭「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」(講談社文庫)
配給: 日活
©2016「日本で一番悪い奴ら」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る