
2018年12月28日(金)~31日(月)明治座にて開幕した舞台『歳が暮れ・るYO明治座大合戦祭』の大阪公演が、本日、大阪・梅田芸術劇場にて上演されます。
る・ひまわりが明治座とタッグを組んで伝統ある商業演劇スタイルに則って第1部ではお芝居、そして第2部ではオリジナルユニットによるショーの2部構成で年末の明治座で行われている舞台。
第8弾となる“祭”シリーズは、歴史的にも有名な人物や物語を、小劇場・ミュージカル・映像など様々なジャンルで活躍する【つわもの】俳優たちが集結し、笑いあり、歌あり、踊りあり、涙ありの歴史エンターテインメント。
今年の第1部の演目は『風林火山をす・る』。争うことを嫌い平安の世を願い続けてきた武田晴信[のちの信玄](佐奈宏紀)と、
異形として生まれついた己の境遇を嘆き、世の中を恨み続けてきた山本勘助(内藤大希)
東京公演では、客席との掛け合いも多く、ファンイベントのような会場巻き込み型の笑いあふれるステージでありながらも、物語の進行と共に、やがて舞台は歴史ファンタジー一色に。各キャストによる華麗な殺陣の披露など、多彩な魅力で会場を湧かせました。
そして第2部の『KAI ROCK FESTIVAL』と題し、歴史上の人物をモチーフにしたオリジナルユニットが、オリジナル曲を歌って踊る歌謡ショーも必見です!
年末、明治座で多くの女性ファンを魅了した 舞台「歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭」が、いよいよ本日より大阪・梅田芸術劇場にて上演!お見逃しなく!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。