主演:星野源、高橋一生、高畑充希 出演 映画『引っ越し大名!』主題歌がユニコーンの書下ろし新曲「でんでん」に決定!!

映画『引っ越し大名!』の主題歌が、今年100周年を迎えたユニコーンが本作のために書き下ろした新曲「でんでん」に決定!合わせて本日その音源も一部解禁された。

ユニコーンの起用理由について、矢島プロデューサーは「江戸時代の壮大な引っ越しに思いを馳せたとき、すっと頭に浮かんだのがユニコーンでした。出来上がった楽曲はこの映画にはこの曲しかない!と思わせる素敵な曲です。」とコメント。

曲名の「でんでん」は、主人公の春之介のあだ名が<カタツムリ>であることに因んだものとなっている。本楽曲について、ユニコーンは「映画の内容を踏まえて、今回は詞から先に書きました。曲も、「でんでん」っていう感じになってます(笑)」と映画とシンクロした楽曲に太鼓判を押す。

主演の星野は、「人間と日本と季節を感じる、『引っ越し大名!』にぴったりの素晴らしい主題歌でした。まさか自分の主演映画にユニコーンの皆さんが、しかも奥田民生さん川西幸一さんという大好きなお二人が主題歌を書き下ろしてくださる日が来るとは。」と、今回の夢の競演に驚きを隠せなかった様子。

2019年はグループに関する様々な周年が重なり、<ユニコーン100周年>を掲げるユニコーンが、実写映画主題歌としては8年ぶりとなる新曲「でんでん」で、春之介たちの引っ越しプロジェクトを盛り上げる。

映画『引っ越し大名!』が8月30日(金)に全国公開!詳細は、映画『引っ越し大名!』公式サイトへ

作品情報☆

映画『引っ越し大名!』

監督:犬童一心 

原作・脚本:土橋章宏「引っ越し大名三千里」(ハルキ文庫刊)

出演:星野源 高橋一生 高畑充希 小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博 ほか

主題歌:ユニコーン「でんでん」

作詞:川西幸一/奥田民生 

作曲:奥田民生Ki/oon Music

配給:松竹 

ⓒ2019「引っ越し大名!」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る