主演 佐藤健・鈴木亮平・松岡茉優・田中裕子 出演 映画『ひとよ』本予告本日解禁!

白石和彌監督の最新作 映画『ひとよ』の本予告が本日解禁されました。

解禁となった本予告映像では、15年越しの再会にも関わらず、雄二がこはるに「子供たちの人生がめちゃくちゃになってるとき、何しに帰ってきたんですか?」と、痛烈な問いを浴びせかけるシーンからスタート。子どもたちの幸せを守るため、愛する夫を手にかけてしまったこはるに対し、元々稲村家で営業していたタクシー会社を受け継ぎ「稲丸タクシー」として切り盛りする社長の丸尾進(音尾琢真)や、事務員の柴田弓(筒井真理子)は、「何も悪くないよ」と肯定。こはるの帰りを15年間待ち続けた園子も、「お母さんはあの人から私たちを助けてくれたんじゃん!」と必死に叫ます。

しかし、稲丸タクシーの事務所には事件に関するゴシップ記事のコピーが大量に張り付けられ、新人ドライバー・堂下道生(佐々木蔵之介)はハンドルを握りながら絶叫し、園子が雄二に摑みかかるなど、こはるが帰ってきたことによって、何やら不穏な様子も…。

一方、吃音が原因で人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ大樹は、二三子(MEGUMI)との夫婦関係が上手くいっておらず、15年前の事件も引きずり苦しい日々を送っています。こはるを許すことが出来ず、家族の元を離れ、東京でしがないフリーライターとして働く雄二は、「散々嫌な思いしてきたんだから、飯のタネにして何が悪いんだよ」と悪態をつきます。こはるは「自分のしたことを疑ったら、子供たちが迷子になっちゃう」と漏らすが、子供たちの幸せを守るためと信じてとった彼女の選択は、果たして正しかったのか…
全てを狂わせた夜から15年、3兄妹は複雑な想いを抱えながらこはると向き合うことになります。

本作では、たった“ひとよ”(一夜)の事件によって、人生が決定的に変わってしまった家族のドラマを、豪華出演陣と、今最も俳優が出演を熱望する映画監督の一人、白石和彌が重厚なストーリーで紡ぎ出します。映像には、「どっからやり直したらいいのか教えろよ!」と顔をくしゃくしゃにして慟哭する佐藤の熱演も収められており、新鮮な無精ヒゲ姿だけでなく、これまでの印象とは全く異なる新たな一面を垣間見ることが出来ます。

また、白石監督からの熱いメッセージも到着!初めて映画で「血縁の家族」を描くことについては、「色々と自分の家族のことも考えてしまい、一筋縄ではいきませんでした。描き切ったつもりでいても完成してみるとますます家族って何かわからなくなりました。」とコメント。また、佐藤、鈴木、松岡、田中の「家族」との撮影現場につていは、「バラバラのようで、しっかりと奥底で繋がっているんだなと感じることができる家族だったと思います。改めて俳優の力に唸らされる撮影現場でした。みなさんそれぞれのやり方で本番に向けて集中していました。」と語っています。

子供たちのために罪を犯した母親は、家族を救ったのか?それとも、家族を破滅に追いやったのか?15年の年月を経た“家族”の再会がもたらす試練は、各々の“善悪”の在処を揺り動かしながら、激しくも魂を震わせる結末を導いていきます。

映画『ひとよ』11月8日(金)全国公開!詳細は、映画『ひとよ』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る