
4月1日、新宿ピカデリーにおいて、映画『あやしい彼女』初日舞台挨拶が行われ、主演 多部未華子、倍賞美津子、小林聡美、要潤、北村匠海、志賀廣太郎、水田伸生監督が登壇した。
関連事項:映画『あやしい彼女』初日舞台挨拶に、水田伸生監督、多部未華子、倍賞美津子、小林聡美、要潤、北村匠海、志賀廣太郎登壇!【前半】
前回に引き続き、映画『あやしい彼女』初日舞台挨拶の様子をお届けします。
—さて、最初映画の公開日がエイプリルフールと聞いて、公開日自体が、嘘なんじゃないかと思ったりもしましたが、本日楽しい舞台挨拶が特に怪しいことも起こらず終わる事に安堵しております。
会場が笑いに包まれた後、会場は徐々に暗転、怪しいBGMが流れた。
要:うわぁ、この段取り。(会場爆笑)
—『あやしい彼女』の舞台挨拶が怪しくないまま終わるわけはございません。出演者のみなさんのあやしい噂を入手しております。出演者のみなさまにその噂をはっきりさせてもらいます。拒否権はございません。まず、お1人目は、「要潤 未来人説」。
その根拠は、原島博東京大学名誉教授がコンピューターで作成した100年後の日本人に平均顔というイラストを特別をに入手することができました。それがこちらです。
会場からは、クスクスと笑い声が。
要:これ似てないでしょ?!
—要さん、いかがですか?100年後。
要:何でしょうね。このイラスト描いた方が間違ってると思いますよ。(笑)顔ギザギザじゃない。どういう髪型なんです。(会場笑)
—実際、要さん未来から来た役も多いようですし、よく共演者の方となかなか馴染めないとコメントされていらっしゃいますが、それは単に生きている時代が違うからじゃないでしょうか。(会場笑)という節が。多部さんも一貫してあやしい出演者は、要潤さんだと言っておりますが、多部さん、その辺りいかがでしょうか。
多部:そういう事にしておきましょうか。この流れだと。(会場笑)
—多部さんのお墨付きをいただきましたが、どうなんですか要さん?
要:どうなんですかって、嘘に決まってるでしょ!(会場爆笑)本当です未来から来ましたって、僕が言ったら明日の『スッキリ!!』大賑わいですよ。(会場笑)これは嘘ですね。
—現代に生まれて、現代に生きていると。
要:そうですよ。ちゃんと出生届調べてもらったらわかりますけど、35年間生きて、そして今があるんです。
—ちょっとだけ100年後の世界はどうなってるんでしょうか?
要:だから知らないですって。(会場笑)
—信じるか信じないかは貴方次第です。それでは次に行ってみましょう。「志賀廣太郎 20歳の写真がヤバイ説」。
—さぁ、劇中でも20歳に若返った志賀さんですが、リアルな20歳の時の写真が本編を上回ると言っても過言ではないイケメンだったそうです。小林さん20歳の時の志賀さん、見たくないですか?
小林:見たいですねー
—見たいですよねー今回特別に貴重な写真を手に入れることができました。志賀廣太郎さん、20歳の時のとんでもないイケメンの写真はこちら!
小林:凄いイケメンですけど、私が思ったイケメンとはちょっと違いますね。爽やかな感じかなと。
—フォーク・バンドとかやってそうですね。
要:ちょっと風が後ろから吹いてたかな。
—倍賞さん、いかがですか。20歳の頃の志賀さん。
倍賞:この辺りに歌声喫茶ありましたよね。
志賀:ありましたね。
倍賞:入り浸ってる人、こういう人いましたよね。
志賀:いましたねー僕は違いますけどね。
—写真はいつですか?台詞でも言いそうな表情ですが。
志賀:確か学校ですね。そうそう、この時に自分の未来がよぎったんですね。未来から・・・
隣の要と目が合う様子に会場からは笑いが起こった。
志賀:確か「ざまあみろ」って言ったんですね。
多部:あんまり頭変わってませんね。(会場笑)
志賀:それ、救いにもなってないよね。(会場笑)
—ご本人に聞くのもなんですので、会場のみなさんに聞いてみましょう。20歳の頃に志賀さんはとんでもなくイケメンでしたね?
会場から大きな拍手。
志賀:ありがとうございます。
—劇中で20歳に若返った大鳥節子を演じられましたが、本当は20歳だとまことしやかに囁かれているというのですね。
現在のお写真は、27歳。実は、このお写真、顔相学の権威池袋絵意知先生に観ていただきましたが、そのお答えが、多部さんの笑顔の魅力は何と言ってもエクボ。しかし、エクボと言うのは、10歳未満の子供が多く、10代、20代とエクボの出現率が減っていく、20代であるのは珍しい。多部さんのお顔は肌に張りがあり、ほお肉がまだ10代のように若々しくて柔かい、全体的に20歳に見える顔だと。
多部:・・・。(会場笑)そんな顔して見られても、何って言ったらいいですか。(笑)
要:詐称は今デリケートなのでやめて下さい。(会場笑)
—そうですね。20歳という噂、こちらを見ていただくと信憑性が増すのではないでしょうか。多部さんが20歳の時の写真がこちら。
場内からは、「カワイイー」と感嘆の声。
—こちらも顔相学の先生によると顎が成長途中の未発達で成人の顔には見えない。骨格的には10代前半~10代半ばの顔であると。
多部:顎は未発達なんですよ。下の歯の犬歯と犬歯の間に、本来歯が4本あるらしいんですよ。私は顎が未発達で3本しか生えてこなかったんですよ。
要:これから生えてくるかもしれないね。
多部:抜いたんじゃなくて、1本ないって歯医者さんに言われて、顎が未発達合ってます。
要:そこは合ってるんだ。池袋先生ね。(会場爆笑)
—絵意知先生ね。では、ここで一般的な20歳と比べてみましょう。
—明らかに同い年と思えないです。倍賞さんこのお二人が同い年に見えますか?
倍賞:確かに見えませんね。
志賀:兄弟に見えますね。
—でも、ここまでくると嘘は言えませんね。多部さん、20歳なんじゃないですか?
多部:25歳なんです。
—ありがとうございます。本当は27歳という事でしたね。これ噂が本当か嘘かを判断するのは会場のみなさんです。さて、みなさん、まだまだあやしい噂検証していきたいのですが、そろそろお時間になりました。
◆最後の挨拶
監督:新年度の4月1日、入社式や入学式でお忙しいイベントがある中で、今日はおこしいただきましてありがとうございます。本当に感動しております。冒頭にも出演者のみなさんからお願いがありましたけど、満開の桜はいつか散ってしまいます。その潔さが桜のいいところでありますけど、一人でも多くのお客様に観ていただいて、みなさまの「良かったよ」、「楽しかったよ」のお言葉で『あやしい彼女』の花は咲き続けると思います。是非、よろしくお願いします。ありがとうございました。
多部:本日は、本当にありがとうございました。(会場拍手)本当に私は、改めてこの作品に参加する事ができて自分はラッキーだったと思いますし、今日、こうしてみなさんと初日を迎える事ができて幸せでした。また、お会いしましょう!ありがとうございました!
ストーリー
見た目は、中身は73歳!とってもかわいいのに…どこか変?
誰にも言えない秘密を抱えた、゛超絶あやしい彼女 “が日本中を魅了する。
可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!
戦中生まれの下町育ち、早くに夫を無くし、女手一つで娘を育ててきた。望むような人生を生きられなかった主人公に訪れた二度目の青春!突然若返った彼女は、こうなったらとことん好きなように生きてやる!と髪型も服装もチェンジ、家族も名前も捨て去って、新たな人生をスタート。そんな彼女の天声の歌声は、魂を震わせ、たちまち周囲を魅了していく。
実の娘の心配をよそに、イケメン音楽プロデューサーにスカウトされ、しがないバンドマンの孫とまさかのバンドデビュー!?長年彼女に想いを寄せる幼馴染の次郎も巻き込みながら、初めて思い通りの人生を歩む節子___そんな彼女が最後に気づく大切なものとは?
公式サイト:http://ayakano.jp
公式twitter:http://twitter.com/ayakano2016
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。