岸井ゆきの映画初主演 『お​じいちゃん、死んじゃったって。』 家族役に岩松了、光石研、水野美紀、美保純、岡山天音 出演決定!

NHK大河ドラマ「真田丸」で真田信繁の側室たかの役をはじめ、映画・ドラマ・演劇にて活躍めざましい実力派若手女優・岸井ゆきのを映画初主演に迎え、ソフトバンク、microsoft、JRAなど話題のCM演出で業界若手No1監督として注目を集める、森ガキ侑大監督の⻑編デビュー映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』 が11月に全国公開する。物語は、祖父の葬儀をきっかけに、それぞれの事情を抱えた家族が久々に集合、ある事件をきっかけに、みっともないほどの本音をさらけだし、やっかいだけど“本当の家族”と未来へ踏み出していく。

発表済みの初主演・岸井ゆきのに続き、本作の追加キャスト、主題歌情報が本日解禁!あわせて、森ガキ監督、主演・岸井ゆきのから、コメントも到着!先日発表された主演の岸井ゆきのに続き、本日発表されたのは、家族役として岩松了、光石研、水野美紀、美保純、岡山天音など、日本映画界屈指の実力派豪華キャスト達が勢ぞろいした。

主演岸井ゆきは、「炎天下の熊本をともに過ごし、闘った、心強すぎる皆さんです。毎日全員野球で、一緒に、物語を紡いでいきました。ある1日、田んぼの真ん中で「主題歌はこの人に歌って欲しいんだ」と監督がかけたのがYogee New Waves の曲でした。そのまま、この映画のエンディングのような時間が流れたのを覚えています。まさか書き下ろしていただけるなんて。夢みたいだ!」と喜びを語る。

森ガキ侑大監督は、「この脚本を読んだときに、生と死についてすごく考えさせられ、同時に家族のあり方ももっと深く考えるようになりました。僕がこの映画と向き合い完成させる事で一人でも多くの方が生きる意味、そして家族のあり方に向き合ってもらえる一要素になればうれしく思います。描きたかったキャラクターにぴったりの配役で、演出している間もずっと笑いをこらえるのに大変でした。こんな群像劇みたことないぞって自信をもって言えるのも、岸井さんを中心に個性あふれる素晴らしすぎる役者の方々が臨機応変に一つのゴールにむかって、笑いながらかけづり回ってくれたおかげです。あの夏の熊本での撮影は一生忘れません。僕も初長編作品、岸井さんも初主演というので主題歌も絶対に初のアーティストって漠然と決めていて、一緒に大きくて新しい波を作っていけるアーティストを探していたときにヨギーと出会いました。映画完成まで本当にいろんな事があったんで、曲があがった瞬間にようやくここまできたんだなって、涙がこみ上げてきました。多くの方にヨギーとこの映画の化学反応を皆さんにみてもらいたいです。」とコメント。

主題歌には、FUJI ROCK FESTIVALʼ17を始め、数々の人気フェスにも出演や新アルバム「WAVES」リリースで話題沸騰中のシティポップバンド Yogee New Waves(ヨギーニューウェーブス)が書き下ろした『SAYONARAMATA』(BAYON PRODUCTION)。映画にはじめて楽曲提供となるヨギーのメロディは、様々な想いや心象を抱えながらも、前に向かう人を後押しするように彩る。

yogeenewwaves2017

角舘健悟 (Yogee New Waves) は、「かんかん照りの日射降り注ぐ、無情なまでの晴天。温度の隙間を縫うようにするりと風の糸がほどけては、心もまたほどけてゆく。祖父に会いにいこう!」と語っている。

映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』 11 月より、テアトル新宿ほか全国公開!
詳細は、映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』 公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る