『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』エンディングテーマ、吉川晃司書き下ろし楽曲決定!

今年画業50周年を迎える永井豪のスーパープロジェクトとして、巨大ロボットアニメ「マジンガーZ」‪の‬エンディングテーマに、‪吉川晃司‬の書き下ろし楽曲「The Last Letter」が決定!

オリジナル「マジンガーZ」のテレビ放送を少年時代に見ていた吉川氏が、主人公・兜甲児とマジンガーZに想いを馳せ、ロボットとパイロットの域を超えた互いの絆、そして哀愁をイメージして楽曲を制作。タイトルには全ての終わりでありながら始まりという意味も込められている“LastLetter=最後の文字=Z”。

本作について、‪吉川晃司は、「(お話しをいただいた時)とても嬉しい反面、身を引き締めて臨まねば、という思いで自分の持てる力は全て出しました。マジンガーZを見て、大いに影響されて育ったガキも50を越え、彼らと同じように生きてきたこの道のりや、マジンガーZと(主人公)兜甲児が今復活したらこんな話をするんだろうな、マジンガーZを一人の男として捉え、二人の会話や、二人肩を並べて空を見ている背中、そんな情景を想いながら彼らの男の哀愁や生き様を描きました。」とコメント。永井豪は、「昔の作品(オリジナルのマジンガーZ)に夢中になった世代の方々が、良い時代のことを思い出せるような、ハートに染み入るとても素敵な曲です。ありがとうございます」とコメントを寄せる。

全世界注目の、永井豪画業50周年プロジェクト『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』は、‪2018年1月13日(土)全国ロードショー!‬

‪詳細は、‬『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る