宮沢氷魚が、今泉力哉監督最新作「his」で映画初主演!LBGTQのテ ーマに挑む

ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ)で話題沸騰中の人気若手俳優・宮沢氷魚が、2020年1月24 日(金)公開の映画『his』で映画初主演を務めることが決定。周囲にゲイだと知られることを 恐れ、東京かひとり、田舎にやってきた主人公・井川迅(いがわしゅん)を演じる。メガホンを取るのは、大ヒット映画「愛がなんだ」の今泉力哉監督。迅の恋人・日々野渚役には藤原季節を迎え、男性同士の恋愛という新境地に挑む。

宮沢は、「初主演映画を今泉力哉監督はじめ、素晴らしいキャスト、スタッフのみなさんと作れたことをとても嬉しく思っています」と喜びを語ると、「僕は光栄なことに、小さい頃から多国籍、多文化な環境で育ちました。同級生にはゲイ、バイセクシュアルの人もいて、LGBTQ への認識や理解は常識だと勝手に思っていましたが、日本ではまだまだそんなことはなく、何もできない自分にむずむずしていました。今回このお話が来て、素直に嬉しく、絶対に引き受けたいと思いました」と想いを明かした。

「僕が演じる井川迅はゲイであることを隠してひっそりと田舎で生きている青年です。本作は同性愛を綺麗に描写したものではなく、美しさ、醜さ、愚かさ、純情さ、など人間の生き様そのもの描いています。性別を超え、人を愛し、人に愛されるということはどういうことなのか。「his」にはその全てが詰まっています。この作品が一人でも多くの人に届き、迅という役を通して想いが伝わることをこころより願っています 」とアピールしている。

映画「his」は、2020年1月24日(金)より、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー
詳細は、映画「his」公式サイトへ


☆作品情報☆

「his」

出演:
宮沢氷魚 / 藤原季節
松本若菜  松本穂香 / 外村紗玖良  中村久美
鈴木慶一  根岸季衣  堀部圭亮  戸田恵子
監督:今泉力哉
企画・脚本:アサダアツシ
音楽:渡邊 崇
製作プロダクション:ダブ  企画製作:メ~テレ  
製作:映画「his」製作委員会  配給 ・宣伝:ファントム・フィルム
©2020映画「his」製作委員会 


この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る