元グラビアアイドル・タレント・女優・宇高志保さんの闘病生活を舞台化!ゆにっと第18回公演 「りほ~Remember Always~」出演、てるてるさんインタビュー!

teru1

金沢知樹さんプロデュース 舞台「ドブ恋」シリーズ常連出演の舞台女優 てるてるさんが、10月9日(金)座・高円寺2にて開幕、ゆにっと第18回公演「りほ~Remember Always~」に出演。

本作は、元グラビアアイドル・タレント・女優・宇高志保さんが、2013年2月1日に緊急入院し、­急性骨髄性白血病と診断。無菌室での入退院を経て、現在、その治療も終わり月1回の通院をしながら5年という再発期間と闘っている宇高志保さんを見守る役者仲間が、入院中、舞台化を願った宇高志保さんの願いに賛同。退院後、宇高志保さんの体験をほぼノンフィクション芝居で上演する為【ゆにっと】に結集した。主演は、病床から復帰した宇高志保さん自らが演じる。

本作品に、主演 宇高志保さんの母親役を演じるてるてるさんに、舞台「りほ~Remember Always~」について話を聞いた。

「役どころは、白血病になった主人公の母親 宇高澄子役です。名古屋人なので、名古屋弁と格闘してます。実在する人物を演じるのは、初めてで、実は、名古屋在住のご本人に会いに行きました。しかも。日帰りで。たくさんお話を聞いたことを、役作りの参考にさせていただきました。実話を元にした舞台は初めてなので、どんなふうに仕上がってるか、楽しみです。病気が題材の暗い話ではなく、病気になったからこそ、生きる力が湧いてくるお話です。観劇で、パワーチャージしていただきたいです!!」と意気込みを語る。

IMG_3282
写真左より、宇高澄子役 てるてるさん、母親の宇高澄子さん

てるてるさんが役作りの為、母親の宇高澄子さんを訪ねていったとことは、主演 宇高志保さんには、サプライズ訪問だそうだ。宇高志保さん対する てるてるさんの熱いエールと母親 宇高澄子さん役への体当たり演技が期待される。

ゆにっと第18回公演「りほ~Remember Always~」は、10/9 (金)全5公演。
チケット代の一部は、日本骨髄バンクに寄付される。

詳細は、ゆにっと公式サイトへ
http://www.unit-act.com/

第18回公演「りほ~Remember Always~」

■劇場
座・高円寺2

■日程
10/9 (金)19:00~
10/10(土)13:00~
10/10(土)<18:30~※ライブ演奏>
19:00~<※チケット代にライブ演奏を含む>
10/11(日)13:30~
開場は開演の45分前
受付開始は開演の1時間前

■チケット
自由席・前売 3300円/自由席・当日 3800円
指定席・前売 3800円
高校生以下・前売 2800円/高校生以下・当日 3300円
リピーター割引1300円 ※半券をご持参下さい。
※チケット代から300円を日本骨髄バンクに寄付させて頂きます。

■出演者
宇高志保・あくせるお・森垣千歳・小田桐奈緒美・てるてる・長谷川依莉・木村麻理枝・松田真理・榎本 淳・KAZUHO
茂木真澄・阿部満世・李彬 他

■声の出演
Erico・青木千恵・平木孝嗣 他

■ライブ出演
髭SOUL・ramblin’ARATA<10/10(土)18:30~のみ>

■支援先
【ゆにっとR】製作チーム支援先:日本骨髄バンク

■内容
宇高志保、2013年2月1日に緊急入院。急性骨髄性白血病と診断される。
4回に分けて入院と一時退院を繰り返す、抗がん剤治療が始まる。
2013年9月14日、細胞レベルで残った癌細胞を抱え退院する。自宅療養に入る。状態次第では骨髄移植の可能性を残した。
月1回の血液検査と半年に1回の骨髄検査をしながら、5年という再発期間との闘いが始まる。
2015年その闘いは今も続いている。
(この物語はノンフィクションにより近いフィクションです。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る