舞台「ALL OUT!! THE STAGE」初日囲み取材に、原嶋元久・伊万里有・佐伯大地・松風雅也・萩野崇・西田シャトナー 登壇!!

25日、東京・Zeppブルーシアター六本木にて舞台「ALL OUT!! THE STAGE」の公開ゲネプロが開催され、初日囲み取材に主演 原嶋元久、伊万里有、佐伯大地、松風雅也、萩野崇らメインキャストと脚本・演出の西田シャトナー が登壇した。

本作は、去る3月までTVアニメが放映されていた原作:雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画「ALL OUT!!」(講談社 月刊『モーニング・ツー』連載)の舞台化。

IMG_9337

脚本・演出は、舞台『弱虫ペダル』シリーズでの活躍により「2.5次元演劇の潮流」の立役者と称される西田シャトナーが務める注目作。囲み取材では、主人公 祇園健次の所属する神奈川高校のメインキャストの5人と演出家 西田シャトナーが初日開幕直前の心境、抱負を多くのマスコミ陣を前に語った。

祇園健次役:原嶋元久
IMG_8954
今回この「ALL OUT!! THE STAGE」、とても面白いものができたと思っています。
この作品が始まる前に全員が「ALL OUT」することを目標にと言ったのですが、 今日から始まる本番に向けて、お客さんの心にトライできるように一生懸命頑張って行きたいと思います!

石清水澄明役:伊万里 有
IMG_8988
それぞれが熱い想いを抱いていると思うのですが、その想いのままいい初日がきれるといいなと思います。
お客様と共に一緒にトライができるといいなと思います!

ラグビー部キャプテン
赤山濯也役:佐伯大地
IMG_8957

この作品かなり斬新でかなり熱のある作品になったと思います。
まだ、いっぱいいっぱいの部分もたくさんあるのですが、それを含めていい作品になるように全力を尽くしますので、 ノーサイドまでみなさんよろしくお願いします!

副キャプテン
八王子睦役:松風雅也
IMG_8992
世界ほぼ初のラグビーの舞台化ということで、シャトナーさんを中心に発明に近いような画期的なことをふんだんに取り込んで素晴らしい舞台ができました! 我々は稽古期間も経て、昨日も場当たりもやって一丸となっていますので、クルー全員一丸となってお客様の心にトライしたいと思います!

ラグビー部
コーチ籠信吾役:萩野崇
IMG_8978

稽古から通して、選手達の頑張り、そしてシャトナーさんの創り上げたものがこれほどまでに大傑作となるとは想像もつかないものとなったと思います! 是非、来ていただければと思っております!

脚本・演出:西田シャトナー
IMG_8981
ラグビーの芝居をするというのは、お話いただいた段階ではどうやって演劇化するのか想像がつかないことでした。 私は、未知の世界に冒険していくことが演劇の役目だと思っておりますし、自分の最も興味があることだと思いまして、この芝居に参加させていただきました。

IMG_9219

原作とつきあっていくうちに、これは人生の冒険をはじめようとしている若者達の青春物語であると気づきました。素晴らしい冒険の作品になったと思います。グランドの地平線の向こうに素晴らしいキックオフをしたいと思います!

IMG_9095

原作のファンの方は、キャラクターに注目して下さっていると思いますし、物語についても厳しい目を持っていただいていると思います。原作ファンのみなさんにも喜んでいただけるように心がけて創りました。自分も原作ファンとして一生懸命やりましたので、同じ目で楽しめたらと思います。原作キャラ全員までは時間の都合上、出せてはいませんが、いつか全員が出るバージョンでやれたらいいと思っていますので応援よろしくお願い致します!

IMG_9202

舞台「ALL OUT!! THE STAGE」は、5月25日~6月4日まで東京・Zeppブルーシアター六本木 にて全12公演上演!

IMG_9060

詳細は、「ALL OUT!! THE STAGE」公式サイトへ

©雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る