札幌ドーム始球式に戦慄!映画 『貞子vs伽椰子』 映画公開記念ファーストピッチセレモニーに貞子、伽椰子、俊雄が登壇!

1日(水)@北海道 札幌ドームにて、6 月 18 日(土)全国ロードショー、映画 『貞子vs伽椰子』 映画公開記念ファーストピッチセレモニーが行われ、貞子、伽椰子、俊雄が登場しての始球式イベントが行われた。

対戦カードは北海道日本ハムファイターズ×東京ヤクルトスワローズ。ホームチームであるファイターズを鼓舞するファイターズガールのダンスに場内が沸く中、突如、バックスクリーンのオーロラビジョンに異変が。ノイズが発生し、徐々に映像は消え、やがて砂嵐状態に。怯えたファイターズガールがグランドから去り、異常事態に観衆がザワつき始めると、ビジョンには画面から這い出てくる貞子の姿が!
5

グランドに登場した貞子がグローブとボールを携えマウンドへ。続いて出現した伽椰子は金属バットを片手にバッターボックスに向かう。その傍には俊雄。場内DJにより、これから彼女たちが「ファーストピッチセレモニー(試合や始球式の前に行われるセレモニー)」として【野球対決】する旨が告げられると、観衆のボルテージは一気に沸点を超えた。日本人メジャーリーガー・前田健太ばりのマエケン体操を見せつけ伽椰子を挑発する貞子。ファイターズの人気選手・中田翔の尻振りルーティンを炸裂させて貞子に対抗する伽椰子。それをじっと体育座りで見つめる俊雄。札幌ドーム始まって以来、いや日本プロ野球始まって以来のカオスすぎる光景に、観衆のテンションは最高潮!大きく振りかぶった見事なフォームから、呪いを込めた渾身の魔球を放つ貞子。まさかの豪速球! しかし次の瞬間さらなる「まさか」が! どっしりとした構えから負けじと怨念を乗せ、豪快にフルスイングする伽椰子。そのバッドは見事にボールを捉え、三遊間を抜けるクリーンヒット!! 貞子が伽椰子に完敗! ビジョンに表示されたスピードガン(球速測定器)の数値は時速96km! つまり貞子はプロ野球選手ばりの速球を投じ、その球を伽椰子は打ち返してみせた!
2

さらに衝撃は続く。すぐさま一塁に走ろうとする伽椰子。しかしわずか数歩でグランドにへたり込んでしまう。そう、彼女は本来、立って歩けないキャラクター。しかし次の瞬間、伽椰子の背後から白い影が。それは母親の代わりに一塁へ向かおうと全力疾走する俊雄!! 彼のTシャツには「I ❤️ (LOVE) 伽椰子」の文字。札幌ドームに炸裂する怨霊の親子愛!!
3

そんな俊雄の姿を呆然と見やりながら、敗戦のショックでマウンド上にパタリと倒れこむ貞子。俊雄は一塁を踏むと、すぐに踵を返して母の元へ駆け寄り、親子水入らずで歴史的な大勝利を喜び合った。
4

衝撃の連続にどよめきの止まらない観衆をよそに、ファイターズのマスコットキャラクター:B・Bに肩を借りながら貞子が退場すると、球史、そして映画史に残る、大狂乱のファーストピッチセレモニーは終了となった。6

映画『貞子vs伽椰子』6月18日(土)全国ロードショー!
詳細は、映画『貞子vs伽椰子』公式サイトへ

『貞子vs伽椰子』
pos_nyu
【STORY】
偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里(山本美月)。そこには、観るもおぞましい映像があった。観た者は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという「呪いの動画」。その時から奇妙な現象が始まるのだったー。
一方、親の転勤で引っ越してきたばかりの女子高生・鈴花(玉城ティナ)は、向いの空き家が気になっていた。入ったら行方不明になるという噂の「呪いの家」。とある事件から家に足を踏み入れてしまったのを機に、彼女の身と家族に不可解な出来事が起き始める-。
「呪いの動画」と「呪いの家」の2つの呪いを解くため立ち上がった、霊媒師・経蔵(安藤政信)。彼が企てる秘策・・・、それは拮抗した力を持つ貞子と伽椰子を激突させ、同時に2つの呪い滅ぼすという驚くべき計画だった……。

出演:山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、田中美里/甲本雅裕/安藤政信  監督・脚本:白石晃士
制作・配給:KADOKAWA ©2016「貞子vs伽椰子」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る