山寺宏一・新妻聖子 出演 クリスマス☆リーディングステージ「クリスマス・イブのおはなし」開幕!

23日、東京・渋谷 新国立劇場、小劇場にて、リーディングステージ「クリスマス・イブのおはなし」が開幕した。
本作は、絵本作家 長尾玲子の「クリスマス・イブのおはなし」をミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ 作詞・脚本 を手掛けた 劇団One on One 主宰 浅井さやか 脚本・演出・音楽で上演。”WELCOME KIDS PROJECT〟として、3歳のお子様から観劇が可能。

キャストには、声優 山寺宏一、ミュージカル俳優 新妻聖子の二人の朗読を中心に、若手人気ミュージカル俳優の千田阿紗子、田村良太、木村桃子が歌と踊りで舞台を盛り上げる。

また、2.5次元舞台でも活躍する若手人気俳優たちが日替わりで、サンタクロース、トナカイ役で登場する豪華リィーディングステージj。

山寺宏一は、「大人も感動する話題の絵本「クリスマス・イブのおはなし」を基に、とっても楽しいステージができました!リーディングだけじゃなく、Xmasソングもたっぷりお届けします。とにかく新妻聖子さんの歌声は必聴です!

舞台で人気のイケメン俳優たちとの共演もたのしみ!お子さんから大人まで、どなたでも楽しんで頂けるステージです。是非一緒にほっこりな時間を過ごしましょう!」とコメント。

新妻聖子は、「クリスマス・リーディングステージという初の試みですが、可愛らしいセットに衣装、歌もたくさんあってクスリと笑えるアドリブコーナーもあり、とても楽しいショーに仕上がっています!

子供向けの舞台ではなく、子供でも楽しめるシンプルで上質な舞台を、幅広い年代に届ける「WELCOME KIDS PROJECT」。劇場という空間で、大勢の人と静かにひとつの世界をじっくり味わう・・・そんな観劇体験の第一歩をお子さんにも踏み出してもらえたら。

クリスマスに良い音楽を生演奏・生歌で聴きたい、心温まるストーリーに浸りたい、思い切り笑いたい・・・お願い事を全て叶える90分のステージです!」とコメント。

 

ステージは、12月28日(水)までの全9ステージ。

また、シアターコンプレックスにて、全公演も配信が予定されている。
シアターコンプレックス
詳細は、公演公式サイトへ

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る