マギー、NHK 大河で女優デビュー。『精霊の守り人〜最終章〜』で演技初挑戦!

「BAILA」「sweet」など、多数のファッション誌で活躍するモデル・マギーが、 11 月 25 日(土)夜 9 時から放送がスタートする、綾瀬はるか主演の NHK 大河フ ァンタジー『精霊の守り人〜最終章〜』(毎週土曜 夜 9 時から)で“女優デビュ ー”を果たすことが明らかになった。

同作は、作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説「守り人」シリーズが原作。 人と精霊がともに暮らす架空の世界を舞台に、短槍(たんそう)使いの凄腕女用心 棒・バルサと、幼い頃に精霊の卵を宿し、バルサに命を救われた新ヨゴ国の皇 太子・チャグムによる、壮大な物語。全 3 作で、今作はシリーズ最終章となる。

昨年 3 月に放送された第 1 シリーズでは、女用心棒・バルサ(綾瀬はるか)と幼い王子・チャグム(小林颯)の出会いと別れ、今年 1 月に放送された第 2 シリーズでは、お尋ね者となったバルサと皇太子となったチャグム(板垣瑞生)のそれぞれの冒険、再会が描かれた。シリーズ最終章となる今作は、再び共に旅することに なったバルサと立派な皇太子に育ったチャグム(板垣瑞生)の姿が描かれる。

今作が演技初挑戦となるマギーは、新ヨゴ国のオッカ村に住む、タルシュ軍との戦いで傷ついたタンダ(東出昌大)を守ろうとする、健気な村娘・ヨーナを演じ る。タンダに好意を寄せるが、タンダの気持ちがバルサにあることに気付き、 身を引くという役どころ。

マギーは、同作への出演に際し、「出演オファーを頂いた時は率直に『挑戦したい!』と思いました。初めての演技ということもあり、手探り状態でのスタートだったので、ご迷惑をおかけしないかとても不安でしたが、今の自分にできることを最大限やろう!という気持ちで挑みました。初めてのシーンは東出(昌大)さんとの共演で、緊張を和らげてくださったのがすごく安心しました。その他にも、演技の基本となる本をくださり、とても勉強になりました。綾瀬(はるか)さんも待ち時間に気さくに話しかけてくださったり、一緒に歌を歌ったりしたことが思い出の一つです。たくさんの人に愛されている、とても素敵な作品 に携われてとても光栄です。是非ヨーナ(マギー役名)にも感情移入してもらえたら嬉しいです。」とコメント。世界で愛される「精霊の守り人」シリーズ。国境を超えた壮大なドラマに、演技初挑戦のマギーが挑む。

大河ファンタジー『精霊の守り人〜最終章〜』は、NHK 総合テレビ 11 月 25 日(土)午後 9 時〜(58 分・連続 9 回)。

詳細は、大河ファンタジー『精霊の守り人〜最終章〜』サイトへ

《作品概要》

大河ファンタジー『精霊の守り人〜最終章〜』
放送:NHK 総合テレビ 11 月 25 日(土)午後 9 時〜(58 分・連続 9 回)
原作:上橋菜穂子
脚本:大森寿美男
音楽:佐藤直紀
出演:綾瀬はるか、東出昌大、板垣瑞生、林遣都、高良健吾、鈴木亮平
上地雄輔、花總まり、渡辺いっけい、降谷建志、米良良一、武田鉄矢 吉川晃司、中村獅童、高島礼子、鹿賀丈史、藤原竜也 ほか

最終章あらすじ
再び共に旅することになった女用心棒・バルサと皇太子・チャグム。かつてバ ルサに守られて生き延びた幼い少年は、苦難の旅の中、立派な皇太子に育つ。 バルサの故郷であるカンバル国の美しくも厳しい大自然をバックに、王国の奥 深く潜んでいた陰謀を暴いていくバルサ。そして、チャグムがタルシュ帝国の 攻撃を受け、瀕死の故郷・新ヨゴ国を助けるため、ロタ王国とカンバル王国と の同盟を結び帰還し形勢は逆転。北の諸国のうねりを背に、チャグムに父との 対決の時が迫る。一方、緒戦の犠牲となったタンダの行方を必死に探すバルサ は、重症のタンダと出会うが、供にタルシュ軍に捕まってしまう。そんな中、 タルシュ帝国のラウル王子とチャグム、バルサが向き合い刃を交わす。その時、 大地が揺れ天変地異が起こる。金の鳥が空を舞う—。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る