大人気漫画「男水!(​ダンスイ)」ドラマ化&舞台化決定! 出演者&ティザービジュアルが解禁!!

白泉社・花とゆめ「花LaLaonline」で大人気連載中の木内たつやの高校部活水泳漫画「男水!」が、2017年1月より日本テレビほかにてドラマ化、2017年5月には舞台化されることが決定し、ティザービジュアルが解禁になった。

dansui_teaser_final

近年、アニメや漫画のキャラクターや世界観を再現して舞台化することを2.5次元と呼ばれており、近年爆発的に人気を集めている。そんな2.5次元舞台で大活躍中の主演俳優たちが奇跡的に勢ぞろいし、地上波ドラマに殴り込み。男子高校生たちの熱い競泳部活ドラマに挑む。メインキャストはドラマと舞台両方に出演し、テレビで見ていた俳優たちの生のお芝居を目の前で楽しめる。

「仮面ライダー鎧武」に出演し、ミュージカル「薄桜鬼」などで主演を務めてきた松田凌が主役を務め、ライブ・ファンタジー「FAIRY TAIL」などで主演を務めてきた宮崎秋人、舞台「戦国無双〜関ヶ原の章〜」などの主演である安西慎太郎、「美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」主演の赤澤燈、ミュージカル『テニスの王子様』出演の佐藤永典、舞台「ダイヤのA The LIVE」主演の小澤廉、ミュージカル「刀剣乱舞」の黒羽麻璃央、残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』の池岡亮介らが高校生スイマーを演じます。そして「舞台『弱虫ペダル』IRREGULAR~2つの頂上~」で主演を務めた廣瀬智紀が主人公の高校にやってくるコーチ・川崎を演じる。

また、11月13日(日)には、東京汐留・日テレタワー大階段広場にて、メインキャスト全員が参加予定の「男水!プロジェクト壮行会」と題した無料イベントの開催が決定!イベントでは、キャストがドラマの衣装とメイクで登場し、初お披露目を致します。キャストがプロジェクトにかける意気込みを語るほか、トークショー、お見送り会、ここでしか貰えないスペシャル特典配布などを予定されている。更に、10月20日発売の花とゆめ22号では、男水!特集が掲載されるほか、上記イベントの読者限定特別観覧席のプレゼント応募、原作の出張版も掲載予定。イベントの詳細は公式ホームページ(http://www.ntv.co.jp/dansui/)に掲載される。

%e7%94%b7%e6%b0%b4%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

本作、出演者・原作者・クリエーターからのコメントは、以下のとおり。

松田凌(榊秀平 役)

榊 秀平を演じさせて頂きます松田 凌です。ドラマ、舞台と自分にとって挑戦であり新たな魅力を引き出す一歩であると思います。僕らが織り成す爽やかでも熱い青春を監督をはじめ最高のスタッフとキャストでお届けします。乞うご期待。よろしくお願いします!

宮崎秋人(篠塚大樹 役)

今回篠塚大樹役を演じさせていただきます。何度も共演してる役者や、プライベートから仲良くしてる役者達が多く、このメンバーとドラマで共演できることがとにかく嬉しいです。競泳の話なのでしっかりと綺麗に速く泳げるようになるために日々練習しております。正直、かなり難しいですがこれも見所の1つだと思うので楽しみにして欲しいです。

安西慎太郎(藤川礼央 役)

『男水!』ドラマ&舞台出演に、嬉しくてとてもわくわくしています。僕が演じる藤川礼央はバタフライの選手で、水泳の臨場感やかっこよさを出せるように、現在猛練習中です!男臭さ、熱さ、美しさと、皆さんをドキドキさせたいです!ドラマからそして舞台と違った楽しみ方もできると思いますので、是非期待してて下さい!!

廣瀬智紀(川崎亮也 役)

川崎亮也役を務めさせて頂きます廣瀬智紀です。原作の持つ水泳の熱さを映像で一生懸命表現できるよう頑張りたいと思います。スポ根系で熱いこのような作品に出演できることはとても嬉しいですし、舞台を中心に仕事をしてきた自分たちだからこそできる作品作りを心がけたいと思います。一緒に盛り上げて応援して頂けたら嬉しいですっ!!

原作者・木内たつや

大変ありがたいことに「男水!」がドラマ、舞台になります。原作はいわゆる「天才達が紡ぐ物語」ではありません。選手一人一人が高校水泳という枠組みの中で水泳や自分の気持ちや誰かと向き合う、そんなテーマを目標に描いています。実写という世界で、「男水!」がどんな物語になるのかそわそわしながら眺めていたいと思います。 それにしてもキャスティングすごいなぁ…!!!一生の記念です。

日本テレビ 渡部智明(プロデューサー)

2.5次元舞台には、地上波テレビには出ていない、素敵な役者達がたくさんいます。そんな人達と、最近の深夜ドラマにはなかった男だらけの熱い部活ドラマをやってみたいと思いました。女性向けのドラマだと思われていますが、男性にも見てほしい泣けるドラマになっています!来年の春には、「男水!」旋風が吹き荒れているはずです!

松永洋一(監督)

原作の持っている水泳のダイナミックさと彼らの青臭い青春を実写でも真正面から表現して行こうと思っています。本番まで鍛えてあげた身体を水中に浸し、筋肉の躍動(スイミング)と共に熱いエネルギー(芝居)を放出する俳優さんたちを美しく撮ることが、実写「男水」のテーマになります。ご期待ください。

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る