NHK BS プレミアム「悪魔が来りて笛を吹く」に中村蒼の出演が決定!

吉岡秀隆主演で NHK BS プレミアムにて一夜限りで放送されるスーパープレミアム「悪魔 が来りて笛を吹く」に実力派俳優の中村蒼の出演が発表された。

昭和 26 年発表の『悪魔が来りて笛を吹く』は、横溝正史作品には珍しく、東京の元華族の 屋敷を舞台にしたミステリー。過去6回にわたって映像化されたこの人気作を、桑名市に残る文化財級の洋館で撮影、原作の持つ重厚なゴシック・ホラー・テイストを再現する。

この度、金田一耕助を演じる主演の吉岡秀隆に続き、中村蒼が出演することがわかった。今回は、映画テイストにあふれた2時間のドラマとして、BS プレミアムならではの質の高い ドラマを届ける。

本作の出演について中村蒼は、「これまで数多く映像化されてきた金田一シリーズに自分の名前を刻めることを光栄に思い ます。また新しい金田一作品が産まれることにとてもワクワクしています。 非常に難しい役どころで常に頭を悩ませながら撮影を行っていますが、今回の吉田組でし か作ることが出来ない作品と三島東太郎を作っていけたらなと思っています。」とコメント。最近では、三島由紀夫原作のドラマ「命売ります」や、舞台「悪人」でシリアスな役柄を好演し、俳優としての実力を見せつけている。今作ではどんな存在感をみせてくれるのか、中 村の演技にも期待が集まる。

NHK BS スーパープレミアム「悪魔が来りて笛を吹く」(単発) は、2018 年 7 月 28 日(土)BSプレミアム 午後9時~10 時 59 分O. A予定。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る