【プロフェッショナルレビュー】 俳優 中江翼さん、右近良之さん主宰 Cafe40 vol.2 at 中村中学校・高等学校 「happy skip」観劇!

各界のプロフェッショナルに、旬の演劇を観劇いただきその魅力を語っていただくプロフェッショナルレビュー。今回のレビューゲストは、ヴェネチア国際映画祭 金獅子賞受賞のキム・ギドク監督新作、映画『STOP』主演 中江翼さんに、現在、好評公演中の右近良之さん主宰 Cafe40 vol.2 at 中村中学校・高等学校 「happy skip」を観劇していただきました。

—本日は、ご観劇いただきありがとうございます。右近良之さん主宰 Cafe40 の観劇は、初めてでいらっしゃいますか?

中江翼さん
「ドリンクを飲みながら観劇というのはありましたが、今回のように食事もついているのは初めてでしたね。」

—40分観劇、お食事付きの演劇スタイルは、いかがでしたか?

中江翼さん
「面白い試みだと思いました。40分くらいの上演時間というのは 早めに来て食事をして、一息つきながらだとちょうど良いと思います。」

—その場所の実際の人々を物語にモチーフにしたドキュメンタリー演劇でもあるのが、Cafe40さんの演劇ですが「Happy Skip」のストーリーはいかがでしたか?

中江翼さん
「素晴らしいなと思うのが、その場所をそのまま舞台として使える脚本を書かれている点ですね。
その場所にしかない空気、その場所が持っている力、その場所の歴史、そういうものをそのまま思い切って使える環境は羨ましいですね。
そういう場所だからこそ出来る演出など、考えるだけで楽しいですよね!
ストーリーはもう少し内容がないと単なる学校の紹介になってしまっているのが残念ですね。
場所も舞台としてそのまま使える申し分ない環境、食事もこだわっていて美味しい!
Cafe40さんには、ここでお芝居を通して もっと観てる人に何かを与えていただきたいと感じました。
欲張りかな?
でももっともっと可能性はあると思います。」

—至近距離で観劇するキャストのみなさんの演技はいかがでしたか?

中江翼さん
「食事をされているお客さんの目の前で演技をされているキャストのみなさんの集中力、エネルギーが良かったです。」

—ありがとうございます!それでは、これから観劇されるみなさま、そして、PRE☆STAGE読者のみなさんにCafe40さんのおススメポイントをお願いします!

中江翼さん
「会場となっているカフェそのもののが舞台になっているので、いつ物語が始まるか分かりません。
そのドキドキを楽しむのも良し、食事を楽しみにしていくのも良し。
どこで芝居が始まるかも分からないので、それを予想して座席を選ぶのも楽しみの一つですね!」

—それでは、最後にCafe40ご出演のみなさんにメッセージをお願いします!

中江翼さん
「実際に 舞台となっている場所の人の声を直に代弁出来る素晴らしい場だと思いますので、思い切ってやりきって下さい。」

Cafe40 vol.2 “happy skip” at 中村中学校・高等学校 CAFE MiyaKoDori は、9月19日(土)~10月4日(日)の全19公演を上演。

詳細は、Cafe40 公式サイトへ
http://ukonyoshiyuki.com/cafe40.html

編集後記:
観劇後、右近良之さんと中江翼さんは、30分以上にわたっての演劇トークで大いに盛り上がっていらっしゃいました。中江翼さんは、明後日には、出国というタイトなスケジュールの中、駆けつけて下さいました。
本企画にご賛同いただきました右近良之さん、中江翼さん、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

中江翼さんプロフィール
1985年生まれ、奈良県出身。所属事務所 スカイコーポレーション。
代表作は、キム・ギドク監督新作、映画『STOP』主演、映画『GROW』『謝謝OSAKA」TV『東京リトル・ラブ2ndシーズン』 舞台『バタフライは自由』CM 『バカルディ』『 ウエラ 』『ハウス』出演。tori studio アクティングコーチも務める国際派実力俳優。

中江翼さん公式サイト
http://www.skycorporation.co.jp/page.php?tl_id=210

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る