高橋大輔がダンスで初舞台!『LOVE ON THE FLOOR』 初日レッドカーペットで石田純一、大竹七未、熊川哲也、田中雅美、宮尾俊太郎、八木沼純子、村上佳菜子が激励!

6月30日、東京・渋谷 東急シアターオーブにて『木下グループpresents LOVE ON THE FLOOR』初日開幕を迎えた。本作は、米国の超人気ダンサー シェリル・バークが構成と主演を務め、オリンピック金メダリストのメリル・デイヴィス、チャーリー・ホワイト、クリスティ・ヤマグチら世界のトップスケーター達が夢の舞台競演を果たす。IMG_2822
ゲストダンサーとして、日本が誇るトップフィギュアスケーターの髙橋大輔が出演。氷上のアーティストとして絶大な人気を誇る高橋が、初めて舞台に立った。「ロマンス」「情熱」「痛み」「パワー」といった“愛”という感情の持つ様々な面をテーマに、並外れた運動神経を誇るフィギュアスケーター達が一流のダンサーたちと織りなすフロアダンスは圧巻。

IMG_2898
髙橋大輔は、2006年、2010年バンクーバー、2014年にソチの3回のオリンピックに出場。バンクーバーで日本男子初のメダリストに輝いた。2010年世界選手権で日本男子初のチャンピョンに。今日の日本男子のフィギュアスケートを世界レベルに押し上げた。2014年10月に現役を引退。その後世界各地のアイスショーで滑るかたわらスポーツ番組キャスターやニュース番組でも活躍。今回の『LOVE ON THE FLOOR』では、フィギュアスケートでみせた情熱的かつエモーショナルな表現を披露。新たなステージでの第一歩で多くの観客を魅了した。

IMG_2910

開演前のレッドカーペットには、石田純一、大竹七未、熊川哲也、田中雅美、宮尾俊太郎、八木沼純子、村上佳菜子らがレッドカーペットに登場!各界よりエールを贈った。

元日本フィギュアスケーター、スポーツキャスター
八木沼純子

IMG_3173
スケータで表現された愛を舞台でも素敵な踊りで見せてくれるのではないかと期待しています!
スケーター、ダンサーのみなさんがどんな形で舞台で貢献するのか勉強させていただきたいと思います。

俳優 石田純一

IMG_3203
(舞台にちなんで)恋愛を恐がることは人生を恐がることだと思います。燃え上がるような激しい愛。光のように照らす愛ではないでしょうか。今回の舞台は、表現力、技術力が群を抜いて世界一の方々ですし、高橋さんも表現力のある方で、スケートのキレも半端ないので、ダンスではまた違った表現になるのかなと楽しみにしています。

元女子サッカー選手、解説者
大竹七未

IMG_3209
高橋さんは踊るということは、表現に対して同じだとは思うのですが、凄い挑戦だと思います。インタビューでおっしゃられていましたが、畑違いとはおっしゃられてましたが、プロ顔負けで本当に凄いと思いました。畑は違えど表現することの理想の高さ、身体の表現はセカンドキャリアと言えども、トップアスリートにしかできないクォリティーに驚きました。引退すると伝える事はできても人に夢を与えることは難しいのですが、高橋さんは、スケートを終えても人に感動を与えられるのは羨ましい事ですし、また、素晴らしいことだと思います。

元水泳選手で、シドニーオリンピック銅メダリスト
田中雅美
IMG_3236
高橋さん、氷の上から舞台にあがってどんな表現をされるのかたのしみにしています。

フィギュアスケート選手
村上 佳菜子
IMG_3247
スケータとして高橋選手は小さい頃から尊敬していたのでそれが氷でなくて、舞台の上になってどういう風になっているか楽しみにしています。

バレエダンサー・俳優
宮尾 俊太郎

IMG_3262
世界であれだけの素晴らしい成果を出された方ですから楽しみにしています。

バレエダンサー
熊川哲也
IMG_3299
偉そうなことは言えないのですが、彼は、本当に才能がある方なのですのでね。根っからの緊張しやすいタイプだから、それを克服してまた新たな才能を開花して欲しいですね。性格がとても温厚な人ですが、それがリンクの上に上がる瞬間に変わりますからね。素敵だなあと思いますね。緊張していると思いますが、声をかけるとしたら「俺を観に来たぞと言え!」「みたいんだろ?」(笑)くらいの気持ちで舞台にのぞんでいただきたいですね。

『木下グループpresents LOVE ON THE FLOOR』は、絶賛公演中!
詳細は、『木下グループpresents LOVE ON THE FLOOR』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る