映画『君と100回目の恋』miwa&坂口らライブシーン満載!劇中歌「アイオクリ」PV解禁!

 miwa・坂口健太郎のW主演で贈る、歌姫と一途男子のオリジナル恋愛映画『君と100回目の恋』(2017年2月4日公開)が、本日、miwa・坂口健太郎・竜星涼・泉澤祐希が劇中で組む バンド「The STROBOSCORP」(ストロボスコープ)が クライマックスで歌う劇中歌「アイオクリ」のPV(ショートバージョン)を解禁した。

本作は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じます。また、劇中でmiwa・坂口が組むバンド「The STROBOSCORP」には、ベースの松田直哉役に竜星涼、ドラムの中村鉄太役に泉澤祐希が出演。葵海の親友・相良里奈役に真野恵里菜、幼い頃から二人を見守ってきた陸の伯父・長谷川俊太郎役には、田辺誠一と、W主演の二人に呼応する、フレッシュなキャストたちの化学反応が期待される。
劇中で演奏されるバンド曲「アイオクリ」は、陸(坂口)が作った楽曲に葵海(miwa)が歌詞をつけ、二人で完成させていくもの。 楽曲を提供したのは、ジャンルレスかつ緻密なサウンドアプローチと傑出した音楽性で人気を博すandropの内澤崇仁。そして、主人公葵海としてmiwaが作詞を担当。物語と完全にシンクロした歌だからこそ、感動を想起させる一曲となった。
今回解禁となる「アイオクリ」のPVでは、お互いを想いあう葵海と陸の気持ちを表現した楽曲にのせて、二人の幸せな日々が映し出されます。さらに、予告編でチラ見せとなったクライマックスの ライブシーンが満載。撮影の数ヶ月前から坂口はギター、竜星はベース、 泉澤はドラムを猛特訓。このライブシーンは3日間にわたり撮影され、この切ないラブソングに、涙するエキストラらも多く見られたほど。ギター片手に歌い上げるmiwaの横で、坂口がギターを演奏する姿は、 本映像で完全お披露目となっている。なお、11/23よりiTunes Storeやmora等の各配信サイトにて「アイオクリ」の1コーラスバージョンが配信される。

映画『君と100回目の恋』は、2017年2月4日(土)ロードショー!
詳細は、映画『君と100回目の恋』公式サイトへ

1014_03

出演:
miwa 坂口健太郎
竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希
太田莉菜 大石吾朗 堀内敬子/田辺誠一

監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
プロデュース:井手陽子

製作:「君と100回目の恋」製作委員会
制作・配給:アスミック・エース
(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る