『覆面系ノイズ』第3弾キャスト発表!深桜役に真野恵里菜、クロ役に磯村勇斗、ハルヨシ役に杉野遥亮 決定!!

 「花とゆめ」で連載中の人気№1恋愛コミック「覆面系ノイズ」の映画化、映画『覆面系ノイズ』の第3弾キャストが本日発表となった。主演中条あやみ演じる主人公ニノの出現により、バンドのボーカルを去ろうとする深桜役に、真野恵里菜。バンドのムードメーカーのクロ役には、磯村勇斗。初のドラム挑戦で、迫力のライブシーンを演じる。そしてオネエ言葉を話すバンドのリーダー的存在で、密かに深桜に想いを寄せるハルヨシ役に、杉野遥亮。初のベース、髪も金髪に染めて難役に挑む。

原作は、2013年から「花とゆめ」で連載され、登場人物全員が、伝えられない想いを抱き、それぞれの片思いがバンドの音と共に紡がれる究極に切ない片恋(かたこい)ストーリーとして多くの女性を魅了し、コミックス累計発行部数は110万部超え、先日アニメ化も発表となるなど、今大注目&大人気のコミック。メガホンをとるのは、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で甘く切ないラブストーリを、繊細で柔らかい映像で描き、興行収益20億を超える大ヒットを飛ばした三木康一郎。撮影は、2016年11月クランクイン、2017年春完成予定。2017年11月25日に全国公開。

今回出演が決定したキャスト3人からのコメントは以下のとおり。

■真野恵里菜 <深桜:珠久里深桜 役>

【深桜の魅力。演じてみての手ごたえは?】
登場人物の中で比べると、一見性格が悪い子なのかなと思われやすいかもしれないですが、実はまっすぐで正直で野心家な女の子
で私はすごく好きです。そんなまっすぐな深桜を演じていてすごく気持ちがよかったです!

【撮影現場の雰囲気】
キャストはもちろん、スタッフさんの覆面系愛がとても強くてやりがいのある現場でした。学校での撮影が多かったので待ち時間も教
室でみんなとお話しながら待っていたりして、久しぶりに学生に戻った気分でとても楽しかったです。

【ファンの皆さんに観ていただきたいところは?】
いつもまっすぐに突き進む深桜を見て、「自分も頑張ろう!」って思ってもらえたら嬉しいです。

■磯村勇斗 <クロ:黒瀬歩 役>

【クロの魅力。演じてみての手ごたえは?】
クロの魅力は、いつもニコニコしていて、The弟的な存在で、イノハリのムードメーカー。だけど、誰よりもイノハリのメンバーを見ていて、大人な考えを持っているところ。それをこの作品で出せるよう挑みました。実際に演じてみて、関西のノリで楽しくやろうとすると、それだけになってしまい、周りを見る事が出来ず、クロの魅力が出せず最初は苦戦しました。けど、監督や、キャストと話したことで徐々に周りが見えるようになっていき、シーンを追うごとにクロらしいメリハリが出てきたのではないかと思います。

【撮影現場の雰囲気】
とにかく楽しかった!まだ終わりたくないという思いで、撮影をしていました。イノハリのメンバーとは、クランクインの前から楽器の練習をしていたので、撮影時は何も壁を感じずに皆で作る事が出来ました。本当の高校生活を過ごしているかのように、キャスト同士仲が良く、おバカな事をしていました。スタッフさんにも優しくして頂き、素敵な撮影現場でした。クロとして演じられたのもキャストの皆さん、スタッフの皆さんのおかげです!

【ファンの皆さんに観ていただきたいところは?】
クロといったら、イノハリのドラマー。今回ドラムに初挑戦し、約3ヶ月間ゼロからドラムを教えて頂き、撮影に挑みました。手に豆が出来たり、苦戦しましたが、「自分はドラマーだ!」と思いながらメンバーと練習をして来たので、イノハリの演奏シーンは是非注目して観て頂きたいです!そして、原作にも出てくる、クロの猫耳ニット帽も着用しているので、「猫耳萌え~」となって頂けたらと思います。笑

■杉野遥亮 <ハルヨシ:悠埜佳斗 役>

【ハルヨシの魅力。演じてみての手ごたえは?】
ハルヨシの魅力は恋にもバンドにも一生懸命で、まわりを自然に包みこむ器の大きさと個性です。誰1人抜けたら成り立たないイノハリにおいて、1人1人の心に寄り添っているのがハルヨシだと思います。深桜を想う気持ちはストレートに見えてかなり複雑でしたが、一途なハルヨシは本当に魅力的だと演じながらも感じていました。

【撮影現場の雰囲気】
いつも和気藹々としてました。ライブシーンという本編の中で重要なシーンを演じるためにもチームワークは絶対必要だったので、一
緒にご飯に行ったり、コミュニケーションをとる時間をメンバーみんなで意識的に設けていました。そういう部分が作品に表れて見えた
らいいなと思います。

【ファンの皆さんに観ていただきたいところは?】
なんといっても告白シーンです!本作品中、ずっと抱えていたハルヨシの思いをぶつけられるシーンだったので、全てを注いで大切に演じさせていただきました。観てくださった方にキュンキュンしてもらったり、切なくなってもらえたら嬉しいです。

映画『覆面系ノイズ』は、2017年11月25日 全国公開!
詳細は、映画『覆面系ノイズ』公式サイトへ

『覆面系ノイズ』
原作:福山リョウコ 「覆面系ノイズ」 白泉社「花とゆめ」連載中
(花とゆめコミックス1巻~11巻まで刊行中)
監督:三木康一郎 出演:中条あやみ 志尊 淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮
配給:松竹
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会 ©福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る