吉田羊 映画単独初主演!野村周平 篠原篤 吉田鋼太郎 玉木宏出演 鈴木おさむ 初監督作品 映画『ラブ×ドック』製作決定!

放送作家として数々の人気バラエティを手がけ、「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」「ブスの瞳に恋してる」などの小説・エッセイの執筆や、『ハンサム★スーツ』『新宿スワン』など映画の脚本でも活躍する鈴木おさむ完全オリジナル脚本、そして初の映画監督デビュー作、映画『ラブ×ドック』の制作発表が本日解禁となった。

鈴木おさむ監督

少女マンガが原作の10代・20代向けの恋愛映画が人気を博している昨今、「大人も楽しめるラブムービー」をオリジナル脚本で作りたいという鈴木氏とプロデューサーの熱い思いの下、本企画が実現!

主演のパティシエ・郷田飛鳥を演じるのは、吉田羊。テレビドラマ「HERO」でのブレイク以降、数々の映画・ドラマ・CMに出演、舞台で培った確かな演技力と美貌に加え、知性と親しみやすさを兼ね備えたキャラクターで、押しも押されぬ女性が憧れる人気女優となった。映画では初の単独主演、待望のラブストーリーとなる本作では、出会い多き女でありながらいつもうまくいかず、恋に仕事に悩みが尽きない等身大の女性像を演じる。「エンタメ界の中枢を担う鈴木おさむ監督が料理する吉田羊が我ながら非常に楽しみです。それぞれ違う色気を持つ俳優の皆様とのセッションも含め、不器用な《飛鳥》の、恋のドキドキ、チクチクを精一杯お届け出来るよう頑張ります。」と意気込みを見せている。

そんな飛鳥の運命の相手候補となる男性キャストも超豪華。飛鳥のスイーツ店で働くひと回り以上年下のパティシエ・花田聖矢に野村周平。吉田羊さんとの久々共演にあたり「今回、鈴木おさむさんの初監督作品に出演させていただくことができて大変光栄です。吉田羊さんとも何度か共演させていただいているのですが、久々の共演なのですごく嬉しいです。現場で吉田羊さんに本当に胸キュンしてもらえるように、そして沢山の先輩方にも負けないように頑張ります。」とコメント。

飛鳥のスイーツ店の見習いパティシエに、『恋人たち』(15・橋口亮輔監督)で主演に抜擢された注目の若手俳優、篠原篤。「脚本を読んで演じさせて頂く役について考えなきゃいけないのに、好きなシーンを思い出して笑いっぱなしでいます。おさむさんの世界に素敵な俳優の皆様とご一緒させて頂ける喜びと共に「こんな面白い世界に俺大丈夫か?」という一抹の不安もありますが、演じさせて頂く役柄のように猪突猛進ぎみに精一杯努めさせて頂きます。」と熱弁。

さらに、飛鳥と不倫するスイーツ店のオーナー淡井淳治に、自ら吉田羊ファンであることを公言している吉田鋼太郎。「今回演じさせて頂きますのは、有名店を経営するオーナーパティシエ。吉田羊さん演じる飛鳥に魅せるロマンチックな「偽」と、その裏にある格好悪い「真」とのギャップを楽しんで頂けたらと思います。鈴木おさむさん初監督作品との事ですので、どのような作品になっていくのか今から非常に楽しみです。」と役についての期待を感じさせるコメントを寄せる。

また、飛鳥の友人が通う整体ジムのトレーナー野村俊介に玉木宏。鈴木おさむ監督作品について「鈴木おさむさん脚本監督、キャスト、僕の衣装も、軽やかでカラフルな作品になる事は間違いないですね。整体ジムトレーナーという役柄ですから、身体のコンディションを調えて、鈴木組でのセッションを楽しみたいと思います。」と意欲的に語る。

そして、脚本・監督の鈴木おさむは、「今、日本の映画では、10代20代が楽しめる恋愛映画は溢れていますが、30代、40代までが楽しめる恋愛映画がない気がします。なので、この映画が、意外にありそうでなさそうな、大人も楽しめるラブムービーになったらいいなと思っています。吉田羊演じる主人公が、35~41歳の間に、不倫、友人の好きな人と恋する、年下の恋、そんな3つの恋を経験して、失うもの、そして失ったあとに得る物ってなんなのか?共感したり、腹が立ったり、クスっときたり、時にはキュンと来たり・・・色んな気持ちになれるラブムービー。それが『ラブ×ドック』。吉田羊曰く「ドキドキしながら、チクチクする」。これは、ドキチクッラブムービーなんです。」と本作の魅力を語る。20代、30代、50代と様々な年齢の様々な魅力を持つ男性たちと飛鳥が繰り広げる恋もように注目したい。

映画『ラブ×ドック』は、2017年4月頭~5月上旬撮影、2018年公開予定!

詳細は、映画『ラブ×ドック』公式サイトへ

出演:吉田羊 野村周平 篠原篤 吉田鋼太郎(特別出演)/玉木宏

脚本・監督:鈴木おさむ

企画・プロデューサー:山田雅子(『ラブ★コン』『ハンサム★スーツ』)

ビジュアルディレクター:飯田かずな(『ラブ★コン』『ハンサム★スーツ』)

製作:『ラブ×ドック』製作委員会

制作プロダクション:アスミック・エース

配給:アスミック・エース

(C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る