哀川翔の次女・福地桃子、映画デビュー作『あまのがわ』で映画“初主演”。

哀川翔の次女として、近年バラエティーで活躍中の女優・福地桃子(ふくち・も もこ)が、来年下半期に公開予定の長編映画『あまのがわ』で映画“初主演”を 務めることが明らかになった。また、今作が映画デビュー作となる。
IMG_1448
本作は、祭りの太鼓奏者であった女子高生が、教育に厳しい母親との葛藤から 自分自身のやりたいことを見失いながらも、祖母の入院をきっかけに訪れた、 神秘の島・屋久島で新しい自分を発見していく物語。屋久島を舞台に、道中で 出会った分身ロボットを通し、困難やトラブルに見舞われながらも、心を無く した女子高生が新しい自分を発見していく。

主演を務める福地は、大好きな祖母から教わった太鼓の演奏が大好きな女子高生・琴浦史織(ことうら・しおり、17)を演じる。

IMG_1450

人工知能の研究者である母・聡 美(さとみ)の厳しいしつけから母とは不仲になり、自分の心を閉ざし、やがて不 登校になるという難しい役どころ。祖母の入院をきっかけに屋久島に一人旅立 つことになった史織は、様々な人との出会いを通し、物事をやり抜くことや誰 かのために行動することの大切さを学んでいく。

映画デビュー作が映画“初主演”ということもあり、福地は同作への出演にあたって、「新たな挑戦ということで嬉しい気持ちや楽しみな事も沢山ありますが、 初めての事だらけで正直今は不安な気持ちでいっぱいです。ですが、初めてだ からこそ新しい発見は必ずあると思うので、この作品を通して成長できるよう に頑張りたいです。」とコメント。

IMG_1451

近年、バラエティー番組への出演が急上昇中の福地桃子。ついに、哀川翔の次 女が女優として本格始動をする。映画は、2017 年 11 月より屋久島、種子島、鹿児島市内、東京都内で撮影予定。

映画『あまのがわ』は、2018年公開予定。
詳細は、映画『あまのがわ』公式サイトへ

トップページ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る