TBS系テッペン!水ドラ!! 『わにとかげぎす』 第8話から 稲葉友 出演決定!!

現在放送中の有田哲平主演ドラマ『わにとかげぎす』(毎週深夜23:56〜)の第8話から、稲葉友が出演が明らかとなった。『わにとかげぎす』 は、有田哲平演じるスーパーの夜警をしている32歳の富岡が孤独から抜け出そうともがくが、さまざまなトラブルに翻弄される姿を描くストーリー。

ゲスト出演の稲葉友は、現在公開中の「HIGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」や、11月から始まる舞台「すべての四月のために」にも出演が決定している若手人気俳優。

稲葉は、順風満帆だと思われた富岡(有田哲平)の人生を狂わす、吉くん役で登場。自身が演じる役柄について稲葉は、「吉くんという役は“鈍感さ”と“キレやすさ”が特徴的だなと思いました。色んな世代の“今時の若者”感が複合されていて、ノリの良さとタチの悪さが凄まじいです。有田さん演じる富岡には、自然に迷惑をかけていこうと思いながら演じました。仲間たちと若いノリをしっかり作っていこうというのも大事にしていましたね。」とコメント。また共演者とのエピソードについて、「有田さんが以前出演されていたコント番組が大好きで、そのことをお伝えしたら当時の裏話など色々なお話をしてくださって嬉しかったです。永瀬匡さんと小柳心さんとは役のように他愛のない話で終始盛り上がっていました。」と現場の様子を明かした。

本作プロデューサー峠田浩氏は、「稲葉さんにお願いした吉くんという役は、有田さん演じる富岡を大きく揺さぶる若者軍団のリーダーです。彼はどこか冷めている部分があり、自分たちのルールの中で善悪を決めて生きているイメージです。稲葉さんの笑顔と冷めた目のギャップがこの役にとても近いと思っていたのですが、さらに、その部分を表面的ではなく内面からしっかり演じてくれました。追い込まれていく吉くんたちの結末も見所なのでぜひお楽しみにしてください。」とコメントを寄せている。

テッペン!水ドラ!! 『わにとかげぎす』 は、毎週水曜23:56〜よりO.A中!
詳細は、テッペン!水ドラ!! 『わにとかげぎす』公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る