星矢のペガサス流星拳が炸裂!Netflixオリジナル「‪聖闘士星矢‬: Knights of the Zodiac」予告解禁!!

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供する Netflix は、12 月 8 日(現地時間)開催の、ブラジ ルの最大都市サンパウロでのコミコン「CCXP2018」にて、Netflix 作品の最新情報を発表!

車田正美原作の大ヒット漫画が 3DCG アニメーションで描かれる「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」では ティザー予告が解禁!先月末に開催されたアニメラインナップ発表会で第2 弾ティザービジュアルが解禁されたばかりだが、映像は今回が初解禁。

車田正美原作「聖闘士星矢」は、東映アニメーションにより 1986 年にアニメ化され、世界で最も成功したフランチャイズのひとつ。原作漫画の発行部数は現在までに総計 3500 万部を超え、東映アニメーションでは 250 話以上の TV シリーズと劇場映画 6 本が製作され、80 を超える国と地域で放送・公開された。30 年以上経た今も、漫画・アニメだけでなく、ゲームやフィギュアとしても全世界で愛され続けている作品。

Netflix オリジナルシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、女神アテナを守るために聖闘士と呼ばれる戦士となって闘う少年・星矢の成長と冒険を描いた大ヒット漫画のリメイク CG アニメーション。本シーズンは「銀河戦争(ギャラクシアンウ ォーズ)篇」から「白銀聖闘士(シルバーセイント)篇」までが描かれる予定。

本作プロデューサー 池澤良幸、ジョセフ・チョウのコメントは以下のとおり。

「漫画「聖闘士星矢」は 、30 年以上前に車田正美先生によって創り出されました。熱狂的なファンのみなさまに支えられ、 世界中で大人気の作品になりました。私どももその一端に関われたことに心から感謝しております。5 年ほど前、Netflix 社から同社のプラットフォームを活用して「聖闘士星矢」の可能性を更に広げてはどうかというお誘い をいただきました。この作品を支えてくれたファンのみなさまだけでなく、さらに若い世代の方々にもこの物語を語り継ぐ、という ことを目的に、車田先生のご協力のもと、CG アニメーションてとしてリブートする決断に至りました。 東映アニメーションとしても、かつて TV シリーズで完成された魅力を再創造することは、大きな挑戦でした。ですが、世界中のお客さまに今作をお届けできると思うと胸が高鳴ります。そして、新旧ファンのみなさまが、私どもが心から楽しんで映像 制作に関われたように、この作品をたくさん楽しんでいただければと切に願っております。」とコメントを寄せている。

Netflix オリジナルアニメシリーズ「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」は、2019 年夏全世界独占配信される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る