2月27日(土)よる9時 WOWOWライブ 初登場!舞台「祝女~shukujo~」season2 出演 劇団プレステージ 大村学さん みどころインタビュー!

★祝女2_main

舞台「祝女~shukujo~」season2

2015年10月、東京を皮切りに静岡、新潟、大阪、愛知、福岡と全国6大都市で公演を敢行。各地で大盛況のうちにその幕を閉じた人気舞台「祝女~shukujo~」season2が2月27日(土)WOWOWライブに初登場する。

本作は、女性の本音・本性を鋭く描いた、2010年よりシーズン3まで放送された大人気コメディ番組「祝女~shukujo~」の舞台化第2弾。

出演は、TV版、そして舞台第1弾にも出演している友近、YOU、入山法子、早織に加え、ともさかりえが舞台版に初登場。くせ者ぞろいの女性たちに翻弄される男性陣には、堀部圭亮、長谷川朝晴、大村学 の人気俳優を迎え、TV版お馴染みの人気コーナーや新作エピソードを交えた、全10編のショートオムニバスコメディーとなっている。

PRE☆STAGEでは、今年1月、劇団プレステージ 大村学さんに語っていただいた 舞台「祝女~shukujo~」season2のみどころを、WOWOW 初O.A を記念し、特別ダイジェストでお届けいたします!

関連記事:劇団プレステージ 番外公演「君のそばにいたいのに」大村学さん、岩田玲さん、株元英彰さん 単独インタビュー!

【大村学さん】
oomura

—舞台『祝女』、2月にWOWOWで放送も決まっている人気舞台への大抜擢でのご出演でしたが、ご出演いかがでしたか?

「オムニバス形式のコントによるお芝居で、各方面の第一線で活躍されているみなさんとご一緒させていただきまして、劇団の中にいると感じられなかったような、みなさんとのレベルの差を実感させられて、それこそ、毎日眠れなくなるぐらいのプレッシャーを感じる日々でもありました。僕自身、やれることは、もちろん全部やりきったつもりではありますが、これからもっともっと芝居を頑張っていかなきゃいけないんだなって、改めて実感させられるような凄い刺激を受ける舞台でした。」

—友近さんがアーティストとして大好きでいらっしゃるそうですが・・・。

「以前テレビ番組で友近さんがなさる倖田來未さんの物真似をやったことがありまして、それを友近さんにお話したら「やってよ!」と言って下さったのですが、さすがにご本人を前にはできなかったです(笑)。友近さん、凄いプロフェッショナルな方で、稽古時間が少ない時にも役作りに対する集中力がもの凄くて、舞台上での目の動き1つや感じ方に対する表現を近くで拝見して、俳優としても凄く勉強させていただきました。」

—それでは、2月27日(土)夜9時 舞台「祝女~shukujo~」season2 WOWOW ライブ 初O.A に向けてのメッセージいただけますか。 

「男性、女性に関わらず、みなさん劇場に来て、楽しかったって言っていただいた作品です。タイトルにありますように『祝女』で「女性あるある」が多い作品で、女性の方にとっては痛快で、お腹がよじれるぐらい笑える舞台です!

逆に男性にも是非観ていただいて、「あ、女性ってこう考えているんだ」とか、「女の人怖いなぁー」とか、そんな中にロマンチックなところもあることを感じていただきたいです。

身近で大切な人との関係で、お互いこういう部分も大事だなって気づかされる部分も多い作品になっていますので、恋人やご夫婦の仲もグッと燃え上がってくるんじゃないかと思います!是非、ご覧になってください!」

2月27日(土)夜9時 舞台「祝女~shukujo~」season2 WOWOW ライブ 登場!詳細は、公式WOWOW番組サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る