映画『スノーホワイト/氷の王国』 公開直前イベントに、“氷の王国の美人姉妹”が六本木に降臨、<氷の玉座>除幕式を開催!“輝く”トレンディエンジェルも登場!

image

24日(火)六本木ヒルズ大屋根プラザにて、27日(金)より公開、「マレフィセント」「アリス・イン・ワンダーランド」製作スタッフが贈るアクション・アドベンチャー超大作『スノーホワイト/氷の王国』の公開直前イベントを行われた。

本作で鏡の力を借りて魔力を使うラヴェンナ同様、氷の魔法を操るフレイヤにちなみ、氷でできた女王の玉座を制作。現れたのは、なんと総製作費1千万円、制作期間4日間、重さ 1.5トン、そして約8000杯分のかき氷にあたる玉座。

◆舞台挨拶&トークセッション

最初のゲストに登場したのは、先日、スケートリンクで開催された『スノーホワイト/氷の王国』戴冠式でラヴェンナ女王とフレイヤ女王に就任いたしました、本田望結ちゃんと本田紗来ちゃん女王姉妹。
image
本田望結:今日は氷の玉座が見れると聞いてワクワクしています。よろしくお願いいたします。

本田紗来: 今日は楽しみにしてました!よろしくお願いします!

—望結ちゃんと紗来ちゃんは、先月にスケートリンクで行われた戴冠式で、素晴らしいフィギュアスケートの演技を披露して下さり、女王の王冠を授与されました。今日は女王様らしい素敵なドレスですね! 望結ちゃん、紗来ちゃん、今どんな気分ですか?

望結:すごくキレイで、これを着てフィギュアスケートをしたいなって思いました。

紗来:とてもキレイで嬉しいです!

—今日は除幕式を行う前に、白雪姫の女王様といえばこれ! というマストアイテム、魔法の鏡をご用意しました。この鏡は、「白雪姫」の物語では“ 真実の鏡” とも呼ばれていて、鏡に質問をすると、鏡が真実を答えてくれるとも言われています。望結ちゃん、ラヴェンナ女王が鏡に尋ねた、あの有名な質問をここで実演してもらえますか?

望結:鏡よ鏡、魔法の鏡、この世で一番美しいのはだぁ~れ?

魔法の鏡:この世で一番美しいのは…

image
ここで会場には、鏡箱の中に隠れていたトレンディエンジェル斉藤さん、鏡を破って登場!

トレンディエンジェル斎藤:斉藤さんだぞ!!

—鏡の中から出てきた、その名も鏡男はトレンディエンジェルの斉藤司さんです!斉藤さん、女王と皆様にご挨拶をお願い致します。

斉藤:なんか細身のマツコ・デラックスさんみたいだね。

今日はよろしくお願いしまーす!

—望結ちゃん、紗来ちゃん、びっくりしましたね!望結ちゃん、全身ゴールドの斉藤さんを見ていかがですか?

望結:まぶしい…頭痛くなる(笑)

紗来:嬉しい!びっくりした。

—実は望結ちゃん、紗来ちゃんのお2人は、トレンディエンジェルの大ファンなんですよね?

望結&紗来:はい、大好きです!

斉藤:ありが頭皮(とうひ)!

—何か好きなネタとかは、ありますか?

望結:でもタカシさんは…?

斉藤:たかしはメイド喫茶だよ。どんなネタが好きなの?

望結&紗来:「お兄さん、トレンディだね!うん、トレンディエンジェル!」が好きです!

斉藤:かわいい~ありがとう!

—さぁお待たせいたしました、これより除幕式を行うのですが、その前にもう1人お手伝いをお呼びいたしましょう!実は紗来ちゃんは、氷の女王様に就任した時に、氷の妖精さんを呼べる魔法が使えるようになっています。

紗来ちゃん、「氷の妖精さん、手伝ってー!」と妖精さんを呼んでみて頂けますか?

紗来:氷の妖精さん、手伝ってくださーい!

ここで、トレンディエンジェルたかしがクルクル回って登場!

—氷の妖精はトレンディエンジェルのたかしさんです!たかしさん、皆様にご挨拶をお願い致します。
0524_たかし登場

トレンディエンジェルたかし:たかしでーす!

—トレンディエンジェルの2人が揃って嬉しい?
image

望結:嬉しいです!

紗来:びっくりした!

—さぁ、鏡男と氷の妖精がそろったところで、ついに氷の玉座の幕を開けましょう!4人全員の魔法の力を使って、幕を開けて頂きます!皆さん声を合わせて「いでよ、氷の玉座~! 」と、玉座のほうに手をかざして、パワーを送ってください。すると幕が魔法の力で上がります!

全員:いでよ、氷の玉座~!

そして、幕が上がり、氷の玉座が登場!

望結&紗来:わぁすごい!!

斉藤さん:すごいコレ!

たかし:すごいよ!!

—皆さんの魔法で、見事に幕があがりました!『スノーホワイト/ 氷の王国』氷の玉座の登場です! こちら、なんと総製作費1千万円の玉座なんです。さぁそれではまず望結ちゃん、玉座にどうぞお座りください。

斉藤:さぁ女王様お座りください。

0524_望結ちゃん玉座

望結:本当にラヴェンナになった気がする!

—では紗来ちゃん、座ってみてください。
0524_紗来ちゃん玉座

紗来:冷たい!でも、座れて嬉しいです。

たかし:似合うねぇ~

—先ほどもお話お伺いいたしましたが、望結ちゃんと紗来ちゃんは、トレンディエンジェルさんの大ファンなんですよね。実は今日、お2人から女王へネタを献上して頂けるとお伺いしているのですが、トレンディエンジェルのお2人、本当ですか?

斉藤:献上させていただいてもよろしいでしょうか?

—望結ちゃん、紗来ちゃん、よかったですね、楽しみですね!ではトレンディエンジェルのお2人、よろしくお願い致します。

トレンディエンジェルは、ここで新ネタ「白雪姫」お披露目。
0524_トレンディネタみせ②
—トレンディエンジェルのお2人、ありがとうございました!

望結ちゃん、紗来ちゃん、いかがでしたか?

望結:すごい面白かった!

紗来:生で初めて見たから面白かった!

—さぁここからは、映画のお話なども交えて、いろいろお伺いしていきたいと思います。本作は、強大なパワーを持った姉妹が主人公で、2人でいれば無敵!という姿を見せています。望結ちゃん、紗来ちゃん、そしてトレンディエンジェルさんそれぞれ、「お姉ちゃん、もしくは妹さんがいれば負けない!」、「コンビなら絶対負けない!」ということはありますか?

望結:好き同士でいるのは負けないです!姉妹愛は一番だと思います!

—望結ちゃんは紗来ちゃんが大好きなんですか?

望結:大好きです!可愛い!

斉藤:僕たちは後輩先輩の悪口を言う結託力は負けないですよ!

たかし:姉妹に比べてこっちはダークサイドだね。

—逆に、映画の中の姉妹同士も物語の中で対立しますが、それぞれどちらが強い、などありますか?

望結:家では妹の方がお姉さんなんです。

紗来:お姉ちゃんは一人でお風呂入れないんです。

望結:いつも一緒(笑)

たかし:僕たちも一緒にお風呂入ったりします。

斉藤:そうです、入りますよ。

—想像したくないです…

斉藤:お察しします。

たかし:ご飯食べるのは早いですよ!

斉藤:僕は飲んでる薬の数は負けないですね。食後と食前。

—映画は、スノーホワイト=白雪姫に隠されていた物語が明らかになるというストーリーですが、お互いに秘密にしていたことや、内緒にしていることがあれば教えてください。

望結:お兄ちゃんとお姉ちゃんには内緒なことがあります。今愛犬のココちゃんを飼っているんですが、私と紗来の誕生日プレゼントはいらないから、お友達を増やしてほしいってお願いしていて…今度、双子の赤ちゃんがお家に来るんです!

たかし:エピソードがかわいいね~

斉藤:僕ありますよ。親戚からサインを頼まれて、たかしにも手伝ってもらってるんですが、

謝礼でもらった1万円は僕一人で使いました。

たかし:謝礼もらってたの!?ひどい!!…でも、僕もありますよ。

斉藤さんがトイレで席を立った時とかに、ジュース1本分の小銭を斉藤さんのお財布からもらってる。

斉藤:はぁ!??お前それ、犯罪だよ!最低だよ!!

—天使のような話とギャップがすごいですね…皆様一足早く作品をご覧になっているわけですが、正直、姉ラヴェンナと妹フレイヤの、どちらが好きでしたか?

望結:私は姉なので、ラヴェンナです!女優さんもカッコイイので!

紗来:私は妹なので、フレイヤです。

たかし:フレイヤは優しいもんね。僕は…どっちでもいいかな(笑)

斉藤:俺もどっちでも…いや、俺彼女いるから!浮気したくない!!彼女が一番好きです。

—斉藤さんには妹さんがいらっしゃいますが、「冷たい!」と感じたエピソードはありますか?

斉藤:基本、ベースは冷たいです。妹が好きなアイドルとの共演の時だけ優しくなる。

—映画には、なんでも答えてくれる魔法の鏡が出てきます。ちょうど今この場にも、鏡から出てきた鏡男の斉藤さんがいらっしゃいますが、望結ちゃん、紗来ちゃん、そしてたかしさん、聞いてみたいことやお願いはありますか?

望結:10年後の私はお芝居をしているか、フィギュアをしているか…

斉藤:えぇっとねぇ…

望結:やっぱりいいです!知らないでおきます!

斉藤:じゃあ紗来ちゃんは?

紗来:牛乳がやめられないこと。

斉藤:そうですか…飲んだ方がいいよ!

望結:でも1日に1リットルとか飲んじゃうんで…

斉藤:飲み過ぎだね。鏡の答えは…ほどほどに!

たかし:舛添さんはどうなるんですか?

斉藤:それは都民が決めます。

—映画の中の氷の王国では、“人を愛してはいけない”というルールが出てきます。もしみなさんが王国を持っているとしたら、どんなルールを作りますか?

望結:「ありがとう」、「ごめんなさい」を素直に言えるルールです!

斉藤:心がキレイすぎるよ…

紗来:牛乳飲み放題に!

たかし:強制的にね(笑)

斉藤:みんな健康に。あと、僕がやることは絶対笑うようにします。笑わないと死刑です。

—怖いですね…(笑)それでは最後に、これから映画をご覧になるお客様に向けて、映画の見どころをお一言ずつ、頂けますでしょうか?

望結:おとぎ話の「白雪姫」は知っていたけど、この映画では秘密が隠されています!絵本でおさらいして観たら、オリジナルのストーリーに感動したり、より面白く感じると思うので、ぜひ観てみてください!

紗来:家族と一緒にで大きなスクリーンでもう一度観たいです!

たかし:恋愛やアクションシーンやすごい盛りだくさんの内容です!とにかく、ぜひ映画を観てほしい!そしたら、僕が今日ふざけた格好じゃないってわかるはず(笑)

斉藤:好きな人と観て、本当の愛をみてください!ストーリーも迫力があって飽きないので、困った時はぜスノーホワイト!スノーホワイトへようこそ!いってらっしゃい~ってね!

望結:彼女さんと行くんですか?

斉藤:もちろん行くよ!すごい責められてるみたい…絶対行くよ!!

映画『スノーホワイト/氷の王国』は、5月27日(金)より TOHOシネマズ日劇 ほか全国ロードショー
最新情報は、映画『スノーホワイト/氷の王国』公式サイトへ

原題:The Huntsman: Winter’s War (北米公開日:2016年4月22日)
監督:セドリック・ニコラス=トロイヤン
脚本:エヴァン・スピリオトポウロス、クレイグ・メイジン
製作:ジョー・ロス 「マレフィセント」「アリス・イン・ワンダーランド」
製作総指揮:サラ・ブラッドショウ、パラク・パテル
出演:クリス・ヘムズワース(“ハンター”エリック)
シャーリーズ・セロン(“邪悪な女王”ラヴェンナ)
エミリー・ブラント(“氷の女王”フレイヤ)
ジェシカ・チャステイン(“戦士”サラ)
ニック・フロスト
配給: 東宝東和

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る