ディーン・フジオカ演じる“脅迫屋”、最初のターゲットは稲葉友!

ディーン・フジオカと武井咲の W 主演が話題の 10 月期新日曜ドラマ『今から あなたを脅迫します』 (日本テレビ系)で、ディーン・フジオカが最初に脅迫する男に若手実力派俳優・稲葉友の出演が決定した。

同作は、警察や探偵では扱えないような依頼を受け「人を脅迫することで解決 する」という危険な脅迫屋・千川完二(ディーン・フジオカ)と、変人級な「善人&お人よし」で困っている人を放っておけない性格のため、いつも事件に巻き込まれるお嬢様・金坂澪(武井咲)を中心に描かれる、新感覚“脅迫”エンターテインメント。

記念すべき第一話でディーン・フジオカ演じる千川に脅迫されるのは、第 22 回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞、若手実力派俳優の登竜門ともいえる“仮面ライダーシリーズ”『仮面ライダードライブ』(2014 年) で一躍人気者の仲間入りをし、映画『N.Y.マックスマン』で“初”主演を務めている稲葉友。

稲葉演じる佐藤貴志は恋人・菜緒子がやっている振り込め詐欺を手伝わされ、 お金をだまし取っていたという人物。“脅迫屋”千川は詐欺の被害者から依頼を 受け、2 人がだまし取ったお金 600 万を“脅迫”で回収すべく、「佐藤を殺す」 と銃を突きつけた映像をお金を預かっている菜緒子に送りつけたつもりでいた。 しかし、その送り先が間違っていて…。

今回の出演について稲葉は、「自分が演じる役を初めて聞いたとき、佐藤という男は、「純粋」で「朴訥」で「素直」で「巻き込まれた善人」という印象で、どう物語に絡んでいくのだろうと いう興味が尽きませんでした。実際に現場に入ってみると、今までに演じたこ とのない意外性に溢れた役どころでした。共演者のディーンさんとは、海外での撮影のお話などをたくさん聞いて、とて も刺激を受けました。武井さんとは同年代なのですが、武井さんのエネルギーには圧倒されてばかりでした。『今からあなたを脅迫します』というドラマは、ストーリーの展開、人が持っているエネルギーに溢れた作品なので、そんなところを是非とも楽しんでいた だきたいです!きっと観た人の背中を押してくれると思います。」とコメント。

プロデューサーからは、「新日曜ドラマ『今からあなたを脅迫します』で、ディーンさん演じる脅迫屋・ 千川に最初におどされるという超重要な人物・佐藤を稲葉友さんに演じて頂きました!佐藤という男…、ドラマのオープニングからは想像がつかない衝撃の ラストが待っています。私も収録を見ていて手に汗握った、稲葉さんの「大熱演」にご期待ください!」とエールを送る。

W主演のディーン・フジオカ、武井咲をはじめ、稲葉友も出演する『今からあなたを脅迫します』は 10 月 15 日(日)よる 22:30〜【初回 15 分拡大】放送!

詳細は、『今からあなたを脅迫します』番組公式サイトへ

今からあなたを脅迫します
http://www.ntv.co.jp/kyohaku/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る