11 月 23 日は、「いい罪」の日?岩永徹也のファンイベントが大盛況

「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗役を演じ、子供から大人まで幅広い年齢層か らの人気を博す、モデルで俳優の岩永徹也が 23 日、自身初のファンイベントが開催された。

仮面ライダー芸人・しいはしジャスタウェイを MC に招き、「仮面 ライダーエグゼイド」の秘蔵トークや、IQ140 以上の人しか入会することができない「JAPAN MENSA」の会員である岩永徹也のイベントならではのクイズ企画、 ファンの前では初披露となるギター演奏、生歌披露など、盛り沢山の内容。

開催日 の 11 月 23 日の語呂にかけた「いい罪つくろう 岩永徹也ファンイベント」というタイトルにちなんだ岩永の独特な世界観を反映したイベントとなった。

「仮面ライダーエグゼイド」で演じた役柄の影響で、日頃ファンからは“神”と称されている岩永だが、今回のイベントに参加したファンからは、「しゃべるとフワフ ワしててかわいい」「どうしよう…夢みたい」「本当に神なのでは」「いい罪つくっ てきた」など多くのコメントが SNS 上に多く寄せられた。オリジナルグッズには、一般的な 「生写真」や「缶バッチ」だけでなく、“岩永徹也監修”の「てっちゃんまんどりる 1」や“岩永徹也考案”のオリジナルキャラクター「オーロラちゃん」がプリントさ れたトートバッグなどが販売され、完売続出のグッズもあった。

申込者数が多く、プレミアチケットとなっていた同イベントだが、第 3 部のイベント終盤、第2回ファンイベントの開催とそのタイトル「胃に穴をあけよう 岩永徹也ファンイベント」が発表され、会場は再び湧き上がった。次回はどんなイベントになるのか、どんな新しい一面が見られるのか、今後の岩永の期待に注目が集まる。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る