全く新しい家族ドラマ“向かバズ” 内田理央が扮するカフェの店長の裏の顔とは!?

4日、内田理央(うちだ・りお) 主演・木曜ドラマ F「向かいのバズる家族」が初回を迎えた。「家族」と「SNS」をテーマ に据え、SNS をめぐる家族の崩壊と再生を描く、まったく新しい形の家族ドラマ。

一見普通に見える家族・篝(かがり)家の長女あかりが、ある一本の動画によって”バズる” ことで、生活が一変していく本作。第 1 話であかりが店長を務める「カフェ・コロナ」にて、お客に対応するあかりが“かわいい!”としてネット上でバズることに。

優等生キャラで常に笑顔のあかりの、実は誰にも知られたくない SNS 上だけのもう一つの顔があると公表されていたが、その裏の顔が“斜め上”だとネット上で話題になった。

夜な夜なコインロッカーから黒いカバンを取り出し、カラオケの一室に向かったあかりは、なまはげのお面を被った”ナマハゲチョップ”に扮し、激しい身振り手振りとともにスマホの画面に向かって世の中へのストレスを吐き出していく。この予想だにしないあかりのもう一つの顔に、SNS 上も大いに“バズ”った。

ドラマ内では、高岡早紀演じる篝家の母・緋奈子の料理動画の配信や、TKO・木下隆行演 じる篤史(あつし)がプロデュースした『少年スナイパー新平』が絶妙な設定とビジュア ルで今にも燃え上がる気配を見せるなど、あかり以外の家族それぞれからも”炎上”の気配 がしており、今後の展開が楽しみな初回放送となった。

次回予告では、インドミュージカル風の衣装を纏った内田の姿も映し出され、すでに“可愛 すぎる”といった声も挙がっている。今までにない、全く新しい家族ドラマの今後の展開に 期待したい。

詳細は、向かいのバズる家族公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る