東京ミーコ#4「ゴースト・レストラン」出演、小野由香さん・作・演出大野泰広さんインタビュー!

IMG_3902

ドラマ「ショカツの女」「リアル脱出ゲームTV」「ガリレオ」「HERO」などに出演、また、南原清隆&野村万蔵の「現代狂言」の脚本・演出助手としても知られる大野泰広さん主宰、劇団東京ミーコ#4舞台「ゴースト・レストラン」が、8月11日(火)より、赤坂RED/Theaterにて開幕!主演の上野なつひさん、中別府葵さんが全編出ずっぱりで90分を好演!生きている人間と地縛霊の心温まる交流を描いたお盆にタイムリーな舞台を連日好評上演中!本作に出演中の小野由香さん、作・演出の大野泰広さんに、舞台「ゴースト・レストラン」の手応えとみどころを伺いました!

—小野さん、ご出演おめでとうございます!裕美役・霊媒師役でご出演ですが、霊媒師での登場がすごいインパクトあって印象的でした。小野さんの新たな一面が開眼ですね!

小野由香さん
「大緊張だったんですけどね。(笑)二役やるのが初めてだったから、それもすごく緊張しました。今回の公演ですごく勉強になりました。主の人達を引き立てつつ、邪魔をしないように。でも、ある程度壊しつつ、笑いもシッカリとっていくというところがすごい勉強になりました。今回一人二役という事で、色んな面を観客のみなさんに観てもらえてよかったです! 」

—東京ミーコさんでのお芝居はいかがですか?

小野由香さん
「東京ミーコさんは、一回しか観たことがなかったんですけれども、大野さんの演出を初めて受けて、大野さんの演出受けると、役者としてスキルアップできるだろうなっていうのは、一番最初のワークショップの時点で感じていて、役の掘り下げ方を優しい言葉で教えて下さってました。とても勉強になりました。今回カンパニーも凄くいいです。」

—それでは、観客のみなさんへメッセージをお願いします!

このお盆の時期に、ただのコメディーでなくて、あったかい気持ちになって、家族に会いたくなるような作品なので、美しい幽霊を観にいらっしゃいませんか?私は、幽霊じゃないけど。(笑)観にいらっしゃいませんか?

大野泰広さん
「この週末までやっていますので、是非、いらして下さい!キャスト&スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております!!」

劇団東京ミーコ 第4回本公演「ゴースト・レストラン」は、
2015年8月11日(火)~8月16日(日) 赤坂RED/THEATER にて全9公演

meeco-omote-139x198

詳細は、劇団東京ミーコ公式サイトへ
http://tokyomiiko.net

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る