ニューヨークで大人気!「はらぺこあおむしショー」が、今夏日本初上陸!

20 日、渋谷の東急百貨店東横店に、「はらぺこあおむしマーケット 50th Anniversary Shop」が期間限定でオープンしました。

『はらぺこあおむし (原題:The Very Hungry Caterpillar)』は、アメリカの絵本作家エリック・カールが1969年に出版した絵本で、これまで日本国内で約 800万部、世界各国で 5000万部以上が出版される人気作品。

今年2019年は、出版50周年の記念の年。ショップ内には 50 周年記念グッズをはじめ、ポップでカラフルな商品が約 450 アイテムも揃う。〈Design Tshirts Store graniph /グラニフ〉の渋谷限定デザイン T シャツもあり、ショップ内ははらぺこあおむし一色!絵本、子育てグッズや食品、文具、タオルなど、プレゼントにも喜ばれそう。

そして、東急百貨店東横店 6 階のカフェ クッチーナ&カンパニーではコラボレーションメニュー6種類を展開。パンケーキをはらぺこあおむしに見立てたボリューム満点の 「ふとっちょあおむしのはらぺこミート」や、あおむしが絵本中でたくさん食べたフルーツ入りの「はらぺ こあおむしのもぐもぐメロンパフェ」など、あおむし気分で楽しめます!

20日14時からは店頭で、来日パフォーマーによって、はらぺこあおむしショーのミニパフォーマンスが披露されました。はらぺこあおむしのパペットが音楽に乗せて体を伸ばしたり縮んだり、くねくねと動く様子はまさに絵本そのもの。幼児に頭を撫でられたり、興味しんしんの赤ちゃんにご挨拶したり一緒に写真を撮ったりと、和やかな交流が繰り広げられました。

このパフォーマンスは 2016年ニューヨーク・オフブロードウェイで上演され話題を呼んだロックフェラ ー・プロダクションによる人形劇「THE VERY HUNGRY CATERPILLAR SHOW」によるもの。この人形劇には75体のパペットが登場し、エリック・カールの絵本の世界をそのまま具現化します。

ショーでは「はらぺこあおむし」の他、「10このちいさなおもちゃのあひる」「くまさんくまさんなにみてるの」など4本立て。これまでアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパ、中国と世界各国で人気を博してきたショーが、ついに今夏のアジアツアーと合わせて来日!7月から8月にかけて日本7か所で公演を予定しています。詳細は、はらぺこあおむしショー・劇団飛行船 公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る