ロッテガムがイケメンに擬人化!新プロジェクト第三弾「ガム彼!新撰組」情報解禁!中井和哉、杉田智和、梶裕貴、鈴村健一、下野紘、神谷浩史 人気声優陣に加え新キャラクター「グラマー」 声優 福山潤参加!

4日(木)株式会社ロッテは、ガムの新たな世界を切り拓く、第三弾プロジェクト「ガム彼!新撰組」を発表。中井和哉杉田智和梶裕貴鈴村健一下野紘神谷浩史 人気声優陣に加え、新たにロッテのガム「グラマティック」の擬人化新キャラクター「グラマー」を声優 福山潤が演じる。

「ガム彼!」は、2014 年11月にスタートしたお口の恋人WEBコンテンツ「ガム彼!」。ある日突然“歯”になってしまったごく普通の女子高生の前に現れた、6人のイケメンたち…実は彼らはガムだった!イケメンなガム彼たちと主人公の“歯”が繰り広げるクレイジーな学園恋愛ストーリー。

ロッテのガム(「ブラックブラックガム」、「グリーンガム」、「クールミントガム」、「ACUO」、「Fit’s」、「キシリトールガム」)がイケメンとなり、ある日突然 “歯”になってしまった主人公の女子高生と繰り広げる学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画。

本日発表のプロジェクト第三弾「ガム彼!新撰組」では、「ガム彼!」があの有名剣士となって登場!

原田ぶらっく役は中井和哉、斎藤きしりと役は杉田智和、沖田あくお役は梶裕貴、山南ぐりん役に鈴村健一、藤堂ふいつ役を下野紘、土方くうる役は神谷浩史が演じる。さらに、新キャラクターのグラマー役には福山潤と、個性豊かな7人の豪華声優陣が集結した。

【2.4(木)正午解禁】「ガム彼!新撰組」グラマー

キャラクターイラストを手がけたのはイラストレーターの“ここかなた”。人気乙女ゲームアプリ「イケメン大奥」、恋愛リズムアドベンチャーアプリ「アイ☆チュウ」チーム天上天下のイラストをはじめ、人気声優小野友樹&江口拓也のユニット「Team ゆーたく」のジャケットイラストも担当する。

本日の情報解禁とあわせ「ガム彼!」公式サイトは、第三弾プロジェクト「ガム彼!新撰組」サイトにリニューアル!
ガム彼!公式Twitter(@crazygumtv)では、ユーザー参加型の「噛め!ガム彼!咀嚼鍛錬キャンペーン」を開催。

また、2月10日(水)19:00~20:00 神谷浩史(くうる役)、鈴村健一(ぐりん役)、下野紘(ふいつ役)出演、東京・文化放送 特別ラジオ番組 ロッテPresents『ガム彼! 新撰組 如月編 ~寒い夜も君と居たい~』の放送決定!コメントゲストとして福山潤(グラマー役)も出演する。

詳細は各公式サイトへ

ガム彼!新撰組 公式サイト

文化放送 公式サイト

「ガム彼!」第一弾から今回までのあらすじ
―歯になった私が出会ったのは、イケメンな“ガム彼”でした―。

主人公は、私立香夢学園(しりつがむがくえん)に通う、ごく普通の女子高生。これといって目立つタイプでもないが、平凡にも楽しい毎日を送っていた。そんなある日の朝。いつも通りの時間に目が覚めた彼女の身体に、ある異変が訪れる。
「なにかしら?この何ともいえないツルツル感…」

体の感触に違和感を覚え、恐る恐る鏡をのぞくと……なんと、彼女の体は「歯」の形に変わってしまっていたのだ!自らの姿に絶望しながらヨロヨロと学園へ向かう主人公。そこに突然眩しいほどのイケメンが次々と現れる。【2.4(木)正午解禁】「ガム彼!新撰組」歯
「君…実に噛まれたい素敵な歯だ。僕の事を噛んでくれ!」
彼らの猛アピールに戸惑いつつも、これまでの人生で体験したことのない甘い言葉の連続に、ドキドキは高まる一方。

そして彼らは彼女に二つの事実を告げる。平凡な生活に満足していた反面、心の底では「無性に何かを噛みたい!」という欲望がつのり、巡り巡っていつの間にか体が歯になってしまった…ということ。そしてそれは、ガム彼の中から誰か一人、愛を込めて噛むことで元の姿に戻ることができる…ということだった。

いきなりの状況にとまどいながらも、永久歯に成長したり、バレンタインにガム彼たちを溶かしてしまったりと色々なエピソードを経て、本気で大切に接してくれるガム彼たちと過ごすうち、自らの運命を受け入れた主人公の“歯”。ガム彼たちとの楽しい学園生活を送り、めでたしめでたし…のはずだった!

―今度の私は近藤勇の“歯”…!? 新たなガム彼の登場で動揺する私の前に、ガム彼!新撰組、見参!―
【2.4(木)正午解禁】「ガム彼!新撰組」ガム彼メンバー
ストーリーはいつも突然始まる…。ドキドキの学園生活を送っていたはずの“歯”。なんと、今度は時空を超えて幕末に!
「近藤勇さんっていう人の口の中に納まっているんだけど、これがなかなかいい感じ♪♪」

何事もなかったかの様にのんきに都らしい場所を満喫する“歯”。そこに異国の地・グラマティック王国から来たグラマーが現れる。「ワ~オ!ファンタスティック!コンナ美しい歯、見たことがありまセ~ン!まさに神秘ッ!!」

突然目の前に現れたイケメンは、片言の日本語で歯を国に連れて帰ると言い出したから、さあ大変。
「きゃ~!!どうしよう、私、連れ去られちゃうの…!?」

突然の展開に、状況が呑み込めず動揺していると、聞き覚えのある声が“歯”の耳に飛び込んでくる。
「お口の都はオレたちが守る!ガム彼!新撰組、見参!!」

頼もしい姿になって歯の前に登場したガム彼たち。
彼らとの再会に胸の高まりを感じる“歯”だったが、幕末の地で、時空を超えた運命が新たに動き出すのだった…。

■原田ぶらっく (はらだ ぶらっく) CV:中井和哉

「ブラックブラックガム」の擬人化イケメンキャラクター。
短気でワイルドな隊士。相手が集団であろうと不逞の輩を見つけると、すぐに戦いを申し込む。常に刺激を求めていて、槍の名手である。ただ、義理人情には厚い。
「退屈なんだろ?オレについて来い。とびきりの刺激を与えてやる」

■斎藤きしりと (さいとう きしりと) CV:杉田智和

「キシリトールガム」の擬人化イケメンキャラクター。
普段は穏やかで少しキザな隊士。美しさ、特に生活習慣に厳しく、無頓着な輩に関しては厳格で許せない。戦い方も「美しい」剣捌きの一言に尽きる。
「美しく生きたい君だけは、ついて来てほしい。だから、君の生活習慣、僕色に染めるよ」

■沖田あくお (おきた あくお) CV:梶裕貴

「ACUO」の擬人化イケメンキャラクター。
ガム彼!新撰組の若き天才剣士。神出鬼没で、気が付けばいつも至近距離にいる。素早い間合いのつめ方は、達人以上の域(息)。
「さあ、間合いを詰めて…キミのその爽やかな吐息…ボクが守るから」

■山南ぐりん (やまなみ ぐりん) CV:鈴村健一

「グリーンガム」の擬人化イケメンキャラクター。
土方と双璧をなすガム彼!新撰組のリーダー格。真面目且つ優しい男で政治的な話にも詳しく、「武人にして文あり」と評されるほど博学である。やや照れ屋すぎる面も。
「こんな動乱の世でも、君を見るたび何時も、僕は 初摘み薄荷葉(ミント)を香らせています」

■藤堂ふいつ (とうどう ふいつ) CV:下野紘

「Fit’s」の擬人化イケメンキャラクター。
ガム彼!新撰組の最年少で小柄な美少年。かぶき踊りの達人。
祖先は忍者とも言われている。刀以外にも手裏剣などの飛び道具を使う。
「僕の踊り、楽しんでくれた?でも、あんまり油断してると今度はフニャンとさせちゃうよ?」

■土方くうる (ひじかた くうる) CV:神谷浩史

「クールミントガム」の擬人化イケメンキャラクター。
ガム彼!新撰組の鬼の副長。冷静沈着・冷酷無比でガム彼!新撰組を纏め上げる。
単に無口で変わりものなだけという噂も…。ただ心根は誰よりも優しい。
ソウルメイトのペンギンと共に、独り言のように教訓を長々と述べる。
「魅せてやる。絶対零度の瞬間。すなわち南極(ヘブン)の一刀を」

■グラマー(ぐらまー) CV:福山潤

「グラマティック」の擬人化イケメンキャラクター。
グラマティック王国出身の武器商人。東洋に強い憧れがある。
オネエを装っているが実はド S で強引。また、結婚願望も強い。
本性を現したとき、必ずグラマー邸に誘う。
「ワタシのフレグランスで、グラマラスに酔わせてあげる」

「ガム彼!新撰組 」は、本日リリース!最近情報は、ガム彼!新撰組 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る