東京スカパラダイスオーケストラfeat. Ken Yokoyamaのコラボシングル「道なき道、反骨の。」が綾野剛主演 映画『日本で一番悪い奴ら』主題歌に決定!

綾野剛主演、『日本で一番悪い奴ら』主題歌が、”Tokyo Ska”で世界を股にかけ活躍する、東京スカパラダイスオーケストラと、カリスマ的人気を誇る伝説のバンドHi-STANDARDやソロでも活躍するギタリスト、Ken Yokoyamaが最強タッグを組んだ楽曲「道なき道、反骨の。」に決定!綾野剛率いる“チーム日悪”に最高の助っ人が参加することになった!この主題歌を含むシングルは、映画公開に併せて「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」として、6月22日リリース予定。これまでも奥田民生や甲本ヒロトなど、最近では尾崎世界観(クリープハイプ)、片平里菜など外部シンガーをゲストに迎えた企画を実施するなど、さまざまなミュージシャンやバンドとのコラボレーション企画を実施している。Ken Yokoyamaをゲストボーカルに迎えた「道なき道、反骨の。」は、作詞を谷中敦、作曲を川上つよしが務め、Hi-STANDARDからソロ活動時を含めて、Ken Yokoyamaが日本語歌詞で歌った楽曲リリースは、オリジナル作品としては今回が初。さらに、Ken Yokoyamaが映画主題歌を歌うのも初となる。楽曲で謳われている反骨のヒーローは、綾野が演じる主人公・諸星を想起させ、音楽と映画の最強のコラボレーションが実現している。”Tokyo Ska”で世界を股にかけて活躍する、東京スカパラダイスオーケストラと伝説のバンドYokoyama Hi-STANDARDやソロで活躍するギタリスト、Ken Yokoyamaがタッグを組んだ夢のコラボレーショ ンナンバーは、6月22日(水)発売予定!詳細はこちらまで

「道なき道、反骨の。」は、谷中敦が、Ken Yokoyamaのアルバム「SENTIMENTAL TRASH」に演奏で参加。それをきっかけに「いつか一緒にコラボ出来たらいいね」と話していた事がきっかけで実現した。お互いよくメールをしあう仲。

東京スカパラダイスオーケストラ・谷中敦は、「僕らの時代には反骨のヒーローが輝いて見えました。彼らの生き様には社会人として不適切な行動があったとしても、世俗的な時流や不当な権力に対して抗う姿に、閃きや気づき、世の中を新しくしていこうという生命力の輝きを感じたのです。今は反骨精神の時代ではないのかも知れませんが、今回は、敢えて、スカパラと横山健でそれを謳おうと思ったのです。夢を持って時流に反骨し、挫折しながら世の中を学び、仲間の大切さを知る。これは人生に於いてとても大切なプロセスだと思うのです。」と語る。

主演、綾野剛は、「諸星要一として、一言。最後の最期で、正しい道を示して頂けました。感謝の極みです。」とコメント。白石和彌監督は、「もう最高な奇跡のコラボに一瞬にして体温が跳ね上がります!主人公・諸星がノンストップでまさに道なき道を切り開き、人生を疾走させていく!たとえそれが間違った道であれ人生にあと戻りはないのだ!この曲を聴いて僕自身映画の見え方がまた違った色を帯びました!まさに諸星の人生を体現し、そして映画に新たな熱と速度をもたらしてくれる素晴らしい曲です!お楽しみに!」と語る。

映画『日本で一番悪い奴ら』 は、6月25日[土]全国ロードショー
詳細は、映画『日本で一番悪い奴ら』公式サイト

nichiwaru_mainkari

映画『日本で一番悪い奴ら』
監督:白石和彌  脚本:池上純哉  音楽:安川午朗 原作:稲葉圭昭「恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白」(講談社文庫)
出演:綾野剛 ・ YOUNG DAIS 植野行雄(デニス) ピエール瀧 ・ 中村獅童
配給:東映・日活
製作:『日本で一番悪い奴ら』製作委員会(日活 東映 木下グループ カルチュア・エンタテインメント ぴあ GYAO ポニーキャニオンエンタープライズ)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る