名探偵ならぬ、“迷”探偵コンビ誕生?!​映画『海よりもまだ深く』​​ ​阿部寛×池松壮亮 息ピッタリの本編抜粋映像が到着!!



5月21日(土)全国公開、映画『海よりもまだ深く』本編抜粋映像が本日公開された。是枝監督が新たに送りだすのは、“なりたかった大人”になれなかった大人たちの物語。
良多&町田②
主演は今や国民的名優となった阿部寛。叶わぬ夢ばかり追い続ける情けない主人公・良多を、ときに可笑しく、ときに切なく、チャーミングに演じています。そんな良多に愛想を尽かした元妻に真木よう子。そして、良多の人生を穏やかな眼差しで見つめる母に樹木希林。さらに、小林聡美、リリー・フランキー、池松壮亮、橋爪功ら豪華キャストが揃った。台風の夜に集まった元家族。嵐が去れば、またそれぞれの日常に戻ると分かっている彼らの想いが交錯し――。“海よりもまだ深い”人生の愛し方を教えてくれる、心に沁みる感動作。
良多&町田③

公開された映像では、興信所で働く良多と、その後輩・町田。町田は人生につまずきっぱなしの良多をさりげなくフォローする役割を担っているが、このふたりがみせる息のぴったり?!あったコンビっぷりも見所のひとつである本作。

「俺は息子に会うためだったらどんな危ない<綱>だって渡るぞ」と良多がいうと、すかさず「<橋>です」とツッコミをいれる町田のボケツッコミが繰り広げられるところから始まる本映像。するとそこに待ち合わせをしていたと思われるひとりの高校生が現れる。どうやら職場には内緒で高校生相手に金儲けをしようと企んでいたよう。「あんまり火遊びするんじゃねーぞ」と忠告する良多に対し、「あんたみたいな大人にだけはなりたくないですよ!」と啖呵を切る高校生。それにカッとした良多は「そんなに簡単になりたい大人になれると思ったら大間違いだぞ!」と逆ギレするも、すぐにそっぽを向かれ去られてしまう。そんな良多の不甲斐ない姿をみて、思わず吹き出す町田。良多のダメさ加減と本作が初共演とは思えないほど息のあった阿部と池松のやりとりに、思わずクスリとしてしまうシーンに仕上がっている。

映画『海よりもまだ深く』は、5月21日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 全国ロードショー!
最新情報は、『海よりもまだ深く』公式サイトへ

海よりもまだ深く_ポスター

【ストーリー】
台風の夜に、偶然ひとつ屋根の下に集まった“元家族”
夢見た未来と、少しちがう今を生きる大人たちへ贈る感動作。

笑ってしまうほどのダメ人生を更新中の中年男、良多(阿部寛)。

15年前に文学賞を1度とったきりの自称作家で、今は探偵事務所に勤めているが、
周囲にも自分にも「小説のための取材」だと言い訳している。

元妻の響子(真木よう子)には愛想を尽かされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、
彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。
そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子(樹木希林)だ。

ある日、たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真吾は、台風のため翌朝まで帰れなくなる。
こうして、偶然取り戻した、一夜かぎりの家族の時間が始まるが――

『海よりもまだ深く』
原案・監督・脚本・編集:是枝裕和 (『海街diary』『そして父になる』)
主題歌:ハナレグミ「深呼吸」(Victor Entertainment / SPEEDSTAR RECORDS)
出演:阿部寛 真木よう子 小林聡美 リリー・フランキー 池松壮亮 吉澤太陽 / 橋爪功 樹木希林
(C)2016 フジテレビジョン バンダイビジュアル AOI Pro. ギャガ
配給:ギャガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る