舞台『リング・リング・リング』公開舞台稽古・記者発表にキンタロー。、芹那、小柳心、八神蓮、馬場ふみか、高崎俊吾登壇!

14日、都内にてつかこうへい 七回忌追悼特別公演「リング・リング・リング 2016」の公開舞台稽古・記者発表が行われ、主演のキンタロー。、芹那、小柳心、八神蓮、馬場ふみか、高崎俊吾が登壇した。MCは、出演者の1人でもある松竹芸能河嶋まいこが務めた。

IMG_9796

◆記者会見あいさつ

【長尾千種役】キンタロー。

IMG_9921
松竹芸能キンタロー。です。あの長尾千種役で主演をやらせていただいています。大きい顔でがんばっています。よろしくお願いします!

ラジオの収録の最中に、マネージャーがピンクの台本を持っていて、舞台の話が来ていると聞かされて、本当にうれしかったです。役どころが女子プロレスの役だそうで、私のようなスレンダーの身体の私がなんで?(場内笑)という冗談はさておき、私の見た目で白羽の矢がたったのだろうかと思いまして、演技は初めてになりますが、これは期待に応えたいと思いました。結婚して「チビキンタロー。」ちゃんをさずかるよう・・・と思っていたのですが。(場内笑)

舞台『リング・リング・リング』は、女子プロのスポ根舞台かなと思ったのですが、全然違っていました。もちろんプロレス技もたくさん出てくるのですが、私の演じる【長与千種】が、結婚をして九州にいて、上京もせず夢も諦めてこのまま生きていくのかなというところ女子プロが大好きで、そのチャンピョンベルトを取るという夢を諦めきれずに上京していくストーリーです。女性ですので、プロレスを取るか男を取るかの葛藤があったり、また、【千種】を巡る周囲との摩擦等、人間決して完璧な人間なんていませんので、その中でおこるさまざまな人間模様が描かれています。芹那ちゃん演じる【デビル奈緒美】からチャンピオンベルトを取って我が子に「取ったよ!」と言う事を夢に挑むわけですが、最後には【デビル奈緒美】との決闘もあってどうなることやらでございます!チラリやポロリもあるやもしれません!ダンス、歌もあってちょっとミュージカルっぽかったり見所満載です!是非、みなさんに観ていただきたいです!!

【デビル奈緒美役】芹那

IMG_9922
初代チャンピョン・デビル奈緒美役をやります芹那です。よろしくお願いします。演出家の秦さん(「ドラコン桜」「アンフェアシリーズ」「そして誰もいなくなった」)は、優しいですがその優しさが続くように頑張ります!キンタロー。ちゃんとは今回の舞台の出演の前から交流があったのですが、今まであまり仕事でのキンタロー。ちゃんを意識したことがなかったのですが、今回の舞台で一緒に舞台で稽古をご一緒していくとキンタロー。ちゃんの芸達者さを改めて目の前で感じました。ダンスもできるし、モノマネをやられているから表現力も凄く豊富だし、ステージに立つ存在感がやっぱり際立っているし、今までは友達としてつきあわせていただいてきたのですが、尊敬の気持ちに変わりました。みなさん、そんなキンタロー。ちゃんを是非、見に来て下さい!

【亀田あきら役】小柳心

IMG_9852
亀田あきら役の小柳心と申します。本日はおこしいただきありがとうございます。よろしくお願いします。つかこうへいが僕は大ファンで大好きで、つかこうへいの作品への出演は僕の夢だったのであの台詞を大声でしゃべるのは凄くうれしいです。つかこうへいが亡くなった時の衝撃は僕の中で大きかったです。今回七回忌ということでこの作品をやることになった時に、つかこうへい作品を知らない方もたくさんいるのだろうなと思います。言葉や台詞回し、泥臭さとか、生きざま、ダササだったり、そういう凄いものをまだ俺達がやっていて、それが活力になって次の世代に伝わって、新しい芽になっていくように、台詞のひとつひとつ、動きのひとつひとつを大切に秦さんの目を通して、天国にいるつかこうへい大先生がどう思ってくれるかを常に考えながらやっています。

【赤坂万作役】八神蓮

IMG_9817

赤坂万作役を演じます八神蓮です。キンタロー。さん演じる【千種】のコーチの役です。よろしくお願いします。舞台の見所は、【長与千種】の生きざまではあるのですが、今回、本物の女子プロレスの「アイスリボン」、「WAVE」のみなさんも出演されていて、それぞれの役が濃い役です。その1人1人の生きざまが見所でもあります。カッコ悪くて、不器用で、そういう熱いもの同士が触れあう事で凄い熱が生まれます。アンサンブルの方も1人、1人個人として板に立っている作品になっています。今、本番に向けてやっていて本当に楽しいですし、この勢いのまま本番の舞台でみなさんの前に持っていけたらと思っています!

【ふみか役】馬場ふみか

IMG_9823IMG_9912

芹那さん演じる【デビル奈緒美】の妹で付き人役のふみかです。今日はお越しいただきありがとうございます。よろしくお願いします。私の役柄上、凄く強い役で、アクションも結構たくさんあります。舞台でアクションをやらせていただくのが初めてで、やり方、見せ方というのもわからなくて先輩方に教えていただきました。

【若原大二郎役】高崎俊吾

IMG_9827

若原役の高崎俊吾です。若原と言うのは、キンタロー。さん演じる【千種】のだんなさん、そして弁護士役どころではありますが、凄くはっちゃけてる役なのでがんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。凄い個性豊かなメンバー揃っているので、様々な事件が発生しています。芹那さんのモノマネとか、キンタロー。さんがやったらみんなもそれに続けてやるとか、いい雰囲気の中で稽古をさせていただいています。

◆最後のメッセージ

キンタロー。
ファンのみなさま、今回、私主演という大役をやらせていただいておりますが、本当に声がかれるくらい、私の人生をかけて舞台稽古をやっておりまして、来て下さった方には、絶対、損はさせてませんので、絶対、会いに来て欲しいです。会いに来るアイドルです!是非、出演者みんなの雰囲気、匂いを舞台で感じとって、楽しんでいただきたいと思っています!この顔に免じて来て下さい!(会場笑)笑いの面以外の私も見に来て下さい!!

IMG_9975

IMG_0175

IMG_0194IMG_0212IMG_0272

IMG_0173IMG_0094

つかこうへい 七回忌追悼特別公演「リング・リング・リング 2016」は 6 月 23 日(木)~ 6 月 30 日(木)まで全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。チケットは、各プレイガイドにてチケット好評発売中!

詳細は、つかこうへい七回忌追悼特別公演「リング・リング・リング2016」公式サイトへ

image

チケット価格:前売りチケット 5,800 円/当日チケット 6,300 円。

◆amipro/CN プレイガイド

http://www.cnplayguide.com/amitike/

◆スペース・ゼロチケットデスク

http://www.spacezero.co.jp

○公演日程 :2016 年 6 月 23(木)~6 月 30 日(木)全 10st 予定

○劇 場 :全労済ホール/スペース・ゼロ

○原作・脚本 :つかこうへい

○脚色・演出 :秦建日子

○出演者 :キンタロー。/芹那

小柳心・八神蓮・馬場ふみか・髙﨑俊吾

平山佳延・滝佳保子・神木優・上杉輝(TOKYO 流星群)

金魚わかな/meg(友情出演)/

尾花貴絵・河嶋まいこ・小山梨奈・佐々木千夏・田中千晶・

梨木まい・橋本彩花・はるはる・丸岡真由子/

<アイスリボン>藤本つかさ・雪妃真矢・優華・つくし

<プロレスリング WAVE>夏すみれ・大畠美咲・飯田美花・長浜浩江

○企画・製作 :ギャンビット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る