『アップリンク渋谷』に次いでアップリンクが新しいオンライン映画館『アップリンク・クラウド』を 11 月 2 日オープン!

 渋谷にある3スクリーンのマイクロミニシアター『アップリンク渋谷』が、新たにオンライン映画館『アップリンク・クラウド』を11月2日よりオープンした。アップリンクでは、既に iTunesを始めとする都度課金(TVOD)、NETFLIX のような定額制(SVOD)に自社の配給作品を提供しているが、本日スタートした『アップリンク・クラウド』は今年で10年目になる『アップリンク渋谷』の編成コンセプトをネットに持ってきた”オンライン・セレクトシネマ”。

 本日のオープン記念として、“おそ松”の生みの親のドキュメンタリー『マンガをはみだした男 赤塚不二夫』、“近代ヨガの父”の教えに迫る『聖なる呼吸:ヨガのルーツに出会う旅』、NYでの波乱の展覧会をドキュメント『バンクシー・ダズ・ニューヨーク』の3作品の期間限定割引プロモーションコード発行される。また、サードウェーブ・コーヒーを牽引する職人たちを追う『A FILM ABOUT COFFEE』、2026年完成?!ガウディ“未完”建築物『創造と神秘のサグラダ・ファミリア』など、アップリンク独自の視点で選んだ全17作品をラインナップ。

 『アップリンク・クラウド』オープンに際し、アップリンク代表浅井隆氏は、「『アップリンク・クラウド』は単に作品数を増やすのではなく、VOD 界のミニシアター的マインドで作品を編成し個々の作品の宣伝も SNS を中心として行っていきます。リアルのミニシアターとの大きな違いは、スクリーン数に制限がなく、全国どこからでも、離島からでもアクセスできることです。今後は、劇場と同時配信、ネットオリジナル作品なども開発し、次世代の映画の鑑賞スタイルを提案していきたいと思います。東京での公開日に観たいと思っても近くに映画館がない方、忙しくてついつい見逃してしまう方、『アップリンク・クラウド』で、自宅を、デバイスをあなた専用の映画館にしてください。」と抱負を語る。

詳細は、『アップリンク・クラウド』へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る