『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』山田組に立川志らくが初参加!新場面写真解禁!

映画界の巨匠・山田洋次監督が国民 的映画「男はつらいよ」シリーズ終了から20年の時を経て作り上げた、ファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」。シリーズ第三弾『妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII』が5月25日 (金)に公開を迎える。

最新作のテーマは、主婦への讃歌。三世代が同居する一家(平田家)の家事を担ってきた主婦・史枝(夏川結衣)が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊してゆく様をユーモラスに描く。

この度、本作で山田洋次監督作品初出演となった立川志らくメイキング、新場面写真を解禁された。本作では、泥棒に入られた平田家に現場検証に訪れる刑事役で出演。志らくと言えば、2017年ブレイクタレントランキング第3位、出演番組数は 240本を超える人気落語家。

大の落語好きで知られている山田監督は、そんな志らくへ映画出演のオファーをし、本当に出演してもらえるのか不安だったそうだが、自らを『男はつらいよ』博士というほど山田監督作品の大ファンである志らくは、監督からのオファーに「最も敬愛する監督の作品に出演することになった」と意気込みを見せ本作への出演が実現した。

そして、平田家の長女・成子(中嶋朋子)の夫・泰蔵を演じた同じく落語家の林家正蔵とも共演。本編では落語話で盛り上がる一幕もある。

前作では火葬場の職員役で出演した笑福亭鶴瓶は、本作ではどんな登場となるのかも期待が高まる。

映画・ドラ マ・バラエティ・ラジオなど第一線で幅広く活躍する人気落語家たちの演技は必見だ。

映画映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」は、5月25日 (金)全国公開!詳細は、映画「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る