福士蒼汰 主演 『旅猫リポート』第22回ファンタジア国際映画祭にてワールドプレミア上映が決定!

映画『旅猫リポート」が、10月公開に先立ち、カナダのモントリオールで行われる第22回ファンタジア国際映画祭の「Séquences Award部門」出品される事が明らかになった。

原作も世界16か国で翻訳・発売されており、イギリス最大書店チェーン・Waterstonesの「The Best Fiction of 2017」に選ばれるなど国内外を問わず、多くの人に感銘を受けた与えている本作。

現時点で、韓国、中国、香港、マカオ、台湾、タイ、シンガポールでの配給が決定しており、今後さらに他国での配給も予想されている。

主演の福士蒼汰は本作の上映に関して、「名誉ある映画祭に「旅猫リポート」が出品される事を大変光栄に思います。この作品は誰でも感じたことのある、“想う気持ち”が丁寧に描かれていて、完成した作品を見た時は、自らの出演作であるにも関わらず、涙が止まりませんでした。猫ちゃんとの奇跡の瞬間を紡いだ今作を世界中の方々に見ていただきたいです。」とコメント。今後海外からの反響も期待される。

詳細は、映画 『旅猫リポート』公式サイトへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る