羽田美智子セレクトオンラインショップ『羽田甚商店』がグランドオープン!「令和という元号が変わるまで続けていきたい」

女優の羽田美智子が、自身で厳選した商品を紹介・販売するオンライン上のセレクトショップ「羽田甚(はだじん)商店」を本日4月11日(木)にグランドオープン、それを記念したオープニングイベントとテープカットが、浅草の商業施設「まるごとにっぽん」にて開催された。

「羽田甚商店」のオリジナル前掛けを付けて、店主姿で登場した羽田。”羽田甚”とは、羽田家に先祖代々伝わる屋号で「まさか6代目として私が引き継ぐなんて思ってもいなかったんです」と明かす。「昨年50歳になって、新しく自分がイキイキと輝けることをしたいと思ったことがきっかけ。始めることは簡単だけど、続けることは難しい。令和という元号が変わるまで続けていきたいですね」と野望を語った。

セレクトECショップ「羽田甚商店」では、「会ったことのない職人さんが、日本のどこかであなたを想って作っている。そんなあなたと職人さんをつなぐ、羽田甚商店」をテーマに、羽田自身が愛用・信用している商品のみを紹介・販売していく。取り扱い商品のひとつである無添加のぬか漬けは、プレオープンの段階で注文が殺到し販売が一時休止に。「生産者の方たちがどんな思いで作っているのかを確認した上で、羽田甚商店で取り扱わせていただいている」とし、「本当にイイ!と思ったものが直感でわかるのが私の才能。仕事を通じて沢山の方に出会ってきた経験を活かしたい」と自信を覗かせている。

4月11日(木)~4月14日(日)には、浅草「まるごとにっぽん」にて4日間限定の”マルシェ”も開催。「ダイレクトにお客様と向き合える4日間を楽しみにしていて。夢が実現しました!」と喜びをあらわに。「ドラマの撮影の合間に1分でも店に立てたら。50歳からの第二の人生は、女優と羽田甚店主と二足のわらじで走っていく時代にしていきます」と意気込みをコメントしている。

羽田美智子セレクトECショップ「羽田甚商店」https://hadajinshop.co.jp/

まるごとにっぽんホームページhttps://marugotonippon.com/

「羽田美智子の羽田甚マルシェ」概要
オンラインショップの『羽田甚商店』で取り扱う全商品を、4日間限定で実店舗として販売!
【日時】2019年4月11日(木)~4月14日(日)11:00~17:00開催
【場所】東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん1F・3F

「羽田甚ワークショップ “MYぬか床”と”MY雑穀米”を作ってみよう!」概要
店主・羽田美智子がセレクトした素材を使って、”MYぬか床”づくりと”MY雑穀米”づくりを体験していただきます!
【日時】2019年4月13日(土)11:00~13:00/2019年4月14日(日)11:00~13:00
【講師】遠藤記生(菜香や)、浅沼敏子(ヘルシアプラス)
【場所】東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん3F おいしいのつくりかた
【参加費】通常:7,500円(税込)※材料費含む。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る