映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』公開記念舞台挨拶に、‪戸田恵子、中尾隆聖、榮倉奈々、ANZEN 漫才(みやぞん、あらぽん)、ドリーミング ‬登壇!

29日、新宿バルト9 スクリーン9にて、やなせたかし生誕100周年記念作品 映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』の公開記念舞台挨拶が行われ、戸田恵子、中尾隆聖、榮倉奈々、ANZEN 漫才(みやぞん、あらぽん)、ドリーミングが登壇し本作をPRしました。

昨年の映画化 30 周年記念作品として公開されたシリーズ第 30 作目『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』 は、シリーズ屈指の大ヒットを記録。子どもたちは勿論のこと、沢山の人達に愛される作品となりました。今年はやなせたかし先生 生誕 100 周年というアニバーサリーイヤーということもあり、さらなる大ヒットが期待されています。

子供たちや親御さんで満席となった客席からの元気いっぱいの拍手の中、ゲストの皆さんが登壇。イベントはドリーミングさんと登壇ゲストの皆さん、そしてお客さんが歌う「アンパンマンのマーチ」の大合唱でスタート。お子さんたちの元気な声が会場中に響き渡りました。

長年アンパンマンの声を務めてきた戸田さんは「アンパンマンの生みの親、やなせたかし先生の生誕 100 周年の年に素晴らしい 映画が出来ました。」と挨拶。中尾さんは「今年もみなさんと公開を迎えられてとっても幸せです。」と笑顔で挨拶。

榮倉さんは「家で毎日見ていたアンパンマンに、ゲスト声優として出演することが出来てとても嬉しいです。ドリーミングさんの 生歌や、戸田さんや中尾さんのアンパンマン、ばいきんまんが聞けて、そして来てくれた子どもたちの笑顔と笑い声でとても幸せで す。」とついに公開を迎えた今の気持ちを率直に語り、会場は温かい空気に包まれました。

あらぽんさんは「甥っ子に「(アンパンマンの映画は)いつやるの?」とよく言われていたんですけど、やっと「始まるよ!」と伝えることが出来て嬉しいです。」と喜びを語りました。

上手にアイスを作れないバニラ姫がアンパンマンや仲間たちと出会って少しずつ成長していく本作になぞらえて、バニラ姫にとっ てのアンパンマンのように、「自分を“大きく成長させてくれた人”」について聞かれた榮倉さんは、「今回は、戸田さんや制作スタッ フの方々にとても助けてもらいました。アフレコ収録の時に緊張していて、制作スタッフの方々が「アンパンマンのマーチ」を合唱 してくれたんです。子どもたちが楽しんで観るから、作る方も楽しくやらないといけないんだよ、と聞いて、アンパンマンはもちろん、制作の方々もとても素敵だなと思いました。

戸田さんにはアフレコ収録の 1 日目が終わった時に『すみません、難しいです』っ てメールを送らせていただいたんですけど、的確にアドバイスをいただいて助けていただきました。ありがとうございました。」とお礼。

戸田さんは「アンパンマンを愛するが故に、一生懸命にやってくれて、その思いの丈が届いて私も嬉しくなりました。(榮倉さんが)子育て奮闘中ということもあって、『子供のようにやってみたらどう?」って伝えたんですけど、悩んでくれた結果、榮倉奈々の すべてが詰まったような出来上がりになっています。」と榮倉さんの声優ぶりに太鼓判!

そして七夕直前という事もあり、ゲストの皆さんが“アイス型短冊”に書いた願い事を披露。戸田さんと中尾さんはそれぞれ「ア ンパンマンの映画をたくさんの人に観てもらえますように」、「子供たちがいつも笑顔でいられますように」と発表。榮倉さんは「“映画館デビュー”を楽しんでもらえますように!」と本作を子供たちの映画館デビューにぴったりの作品とオススメしました。みやぞんさんは「アンパンマン大好きな子供たちがたくさん気づいて生きていきたい」と珍回答。榮倉さんやあらぽんさんは“どういうこと”、“難しい”と困惑しながらも会場は大きな笑いで包まれました。続いてあらぽんさんは「オリンピックを見に行きたい」と発表。 来年に迫った東京五輪の話題で盛り上がりました。ドリーミングさんは「やなせ先生とまた巡り合いたい」と発表。毎年舞台挨拶に登壇していたやなせ先生とのエピソードを披露し、 戸田さんも「きっと見てくれていると思います」と語りました。

最後に戸田さんは「今回は “笑顔”がテーマです。やなせ先生が“笑顔”が大事だ、“人生は喜ばせごっこ”だと仰っていました。 31 年間も続いているアンパンマンは大切なものが何かということを教えてくれるアニメだと思っています。」と語り、日本中の子ど もたちに“最高の笑顔”を届ける本作にふさわしい、会場中が笑顔に包まれた温かなイベントとなりました。

映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』は、大ヒット上映中!

詳細は、映画『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る