お笑い芸人 岡野陽一・吉住、映画『私をくいとめて』撮影エピソードを披露!

現在大ヒット公開中の 映画『私をくいとめて』に味わい深い演技で出演のお笑い芸人 岡野陽一・吉住の二人から撮影エピソードを披露しました。

岡野が扮するのは、みつ子(のん)と多田くん(林遣都)の恋の行方を温かく見守る、コロッケ屋の店主。たまに会社で顔を合わせる程度の間柄だったみつ子と多田くんが、急接近するきっかけとなるシーンで登場。
SNSでは岡野の演技に「コロッケ屋のオヤジがいい味出してました」などの声も挙がり注目を集めています。

昨年、「AbemaTV」と「ビデオパス」で配信された「時効警察はじめました」特別ドラマ 『時効警察とくべつへん 刑事課・ 彩雲真空』大九組への参加を重ねています。「この度は僕みたいな肉塊を「私をくいとめて」に出して頂き、大九監督には感謝しかございません。映画の撮影現場と聞くとピリピリしてるイメージがありますが、大九監督の現場は、監督の人柄かピリピリとは無縁で凄く楽しかったです。」と撮影を振り返り、加えて「僕はひねくれてる故に、イケメンや可愛い人は全員性格が悪いと思っていたのですが、のんさん、林遣都さんが凄く気さくでいい人で僕みたいな者にも人間として話してくれて、今すぐにでも「私をくいとめて2」がやりたいです。本当にありがとうございました!」と感謝と気持ちと次作への意欲を見せました。

一方、「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」で優勝を果たした吉住は、のん演じる みつ子が旅先の温泉旅館でネタを披露する女芸人を本人役で“一人コント”を披露。

吉住が出演するシーンは、みつ子の心が揺らぐ重要な場面ということもあり、クランクイン前に監督から本人へ「(吉住自身が)どういう気持ちになるか、失礼にあたらないか」など確認し、直接対話を重ねながら作り上げたとのこと。

撮影については、「大九監督も以前人力舎の養成所に通われていたということで私たち芸人がやりやすい空気を現場で作ってくださり、はじめての映画出演とは思えないほど新宿fu-(人力舎ライブを行う会場)と同じ感じでいつも通りコントをすることができました。」と感謝。共演したのんについても「のんさんが事前に私のネタを見て知ってくださっていたと監督に伺い感激しました。私が出演するのがのんさんが特に大切にされているシーンのひとつということで本番まで集中されていましたが、撮影後はお写真を撮っていただいたり、とても自然体な方で、だからこそみつ子なんだなと思いました。」と撮影現場を振り返りました。

☆作品情報☆

原作:綿矢りさ「私をくいとめて」(朝日文庫/朝日新聞出版刊)
監督・脚本:大九明子 音楽:髙野正樹
劇中歌 大滝詠一「君は天然色」(THE NIAGARA ENTERPRISES.)
出演:のん 林遣都 臼田あさ美 若林拓也 前野朋哉 山田真歩 片桐はいり/橋本愛
製作幹事・配給:日活 制作プロダクション:RIKIプロジェクト 企画協力:猿と蛇 ©2020『私をくいとめて』製作委員会
公式HP:kuitomete.jp 公式twiter:@kuitometemovie

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る