蒼木陣さん、初写真集「夏音(なつおと)」は、出会いが作ってきた僕が盛りだくさん!

舞台『刀剣乱舞』坂本龍馬の愛刀・陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)役、舞台『弱虫ペダル』黒田雪成役等、2.5次元舞台の華麗で美しい舞台で活躍中のSUNPLUS蒼木陣さんが、5月1日(土)初の写真集「夏音(なつおと)」を発売。PRE☆STAGEでは、蒼木陣さんにいよいよ発売を迎えた写真集制作への想い、また、今後の夢を単独インタビューでたっぷり語っていただきました。

—初の写真集撮影という事で、かなりお身体の方は作りこみましたか?

蒼木陣さん:作りました!!(笑)

元々写真集を作りたいと思ったきっかけが、刀剣乱舞の舞台だったのですが、殺陣が多いハードな作品だった事もあって、舞台に向けて身体がしっかりできあがってたんですよ。そんな「今の自分を残したい!」と思っていて。

撮影が当初の予定より先になってしまって、若干時間も経ってしまったので色々「落とさねば・・・!」と。折角なので、いい状態を見ていただきたくて、撮影までに個人で身体を動かして、水着の撮影に備えました!(笑)

—刀剣乱舞をはじめとし2.5次元のファンタジーな作品に数多く出演をされていますが、ご自身のどんなところが強味や魅力だと感じていただいていると思いますか?

蒼木陣さん:元々、中学、高校とブレイクダンスをやっていて、昔から身体を動かすのが好きでした。2.5次元の舞台に入っても、結構アクロバットを入れていただいたりする機会が多かったりするので、これまで培ってきた身体能力、ダンスが今でも僕の武器になってくれているのかなと思います。

あと、作品だったり、役に出会ったりする中で自分が笑顔になれる事が年々増えてきて、ファンの方からも「笑顔がいい!」と言っていただける事が多いので、その辺りもそうなのかもしれませんね。

—今回の写真集「夏音(なつおと)」は、佐野元春さんを初め数々の有名アーテイストの方を手掛けたアライテツヤさんがカメラマンですが、撮影中にアライテツヤさんの撮影で感心させられた事はありましたか?

蒼木陣さん:今回写真集は、カメラマンをどなたにお願いするかというスタッフさん選びから参加させていただいたんですよ。今までタレントさんが出している様々な写真集を参考にしながら、一番ピンと来たのがアライさんのお写真で、ご依頼を受けて下さって本当に良かったです!

いざ、写真を撮っていただくと本当にパワフルなおじ様で、撮影中も自然とこっちも元気になるし、アライさんからたくさん元気をいただきました。撮った写真を見ると、後ろに写っている風景もすごく綺麗で、アライさんならではの僕の引き出し方をして下さっていたのかなぁって思える瞬間がたくさんありました。撮影中もずっと楽しかったです!ご一緒できて本当に良かったです!

—今後のご自身の活動で、挑戦してみたいなぁと思う事はありますか?

 

ヘアメイク:MAIMI

蒼木陣さん:役者だけに限らず、自分が楽しめる場所があるならば、枠にとらわれ過ぎる事はないかなと思っています。例えば、以前出演させていただいた「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」という芸能界の男子が体力を競ったり、跳び箱を跳んだりする番組があったのですが、それも僕が好きだった事の延長で仕事につながっている事だと思いますので、役者に限らずこれからもそういうチャンスがあれば出て行きたいです。スポーツ以外にも子供や動物が大好きなので、仕事の幅が広がるチャンスがあるならば、是非つかんでいきたいです!

—中国語検定もお持ちですよね。これは、世界進出も視野にお考えなのですか?

蒼木陣さん:いや、そんなにはしゃべれないですけど(笑)僕は事務所でSUNPLUSというユニットに参加していて、そこでユニットのみんなと一緒に中国語の勉強をして、その集大成で中国語のドラマを作ったんですよ。今後YouTubeとかでも展開されていきますので、よかったらみなさん観てみて下さーい!!

SUNPLUS – YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCuNagCM3A3UiLqopG-RRWvw

—今後、演じてみたい地元の作品や物語はありますか?

蒼木陣さん:出身は大阪なんですけれども、中学、高校は愛媛県で、どっちも思い入れがある土地なので、大阪と愛媛でお仕事があったら待ってまーす!

あと、刀剣乱舞で坂本龍馬が出て来るのですが、その役作りの為に「お~い!龍馬」を読んでいて、読んでいく中で、龍馬さんの生き様に凄い惹かれて、役で坂本龍馬をやってみたいと言うと、ハードルが高いなと思いますけども…人として惹かれるものがあります。

実は、高知に行った事もあるんですよ。ダバダの栗焼酎とかつおのたたきをいただいて、高知も好きです!高知のお仕事も待ってまーす!

—それでは、発売を楽しみにされているみなさんにメッセージをお願いします!

蒼木陣さん:これまでの僕の人生の中で、出会ってきた役、作品、プライベートな出会いで作られた今の自分が盛りだくさんな写真集になっていると思います。是非、隅から隅まで楽しんでいただければと思います!よろしくお願いします!

蒼木陣さんファースト写真「夏音(なつおと)」は、5月1日(土)発売。

ご予約の方には、Zoomウェビナーオンライントークイベントは5/1~2の2日間開催されます。

詳細は、SUNPLUS (sunmusic-plus.com) 公式サイトへ
https://sunmusic-plus.com/events/natsuoto_online/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る