大人計画 細川徹・皆川猿時・荒川良々・清宮レイ(乃木坂46) 出演、舞台『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』の6月本多劇場にて上演決定!

舞台『あぶない刑事にヨロシク』シリーズでタッグを組んだ、大人計画 細川徹「皆川猿時×荒川良々」コンビが、3年ぶりに学園を舞台とした『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』にて今夏6月本多劇場にて、舞台カムバックすることが明らかになりました。

作・演出は、コントユニット「男子はだまってなさいよ!」主宰し、渡辺謙主演のコントドラマ「君は天才!」(NHK)の演出・脚本や、映画監督として「ヒキタさん!ご懐妊ですよ」も手掛ける大人計画 細川徹。

主演は前作、前々作に続き、映画、ドラマで幅広い演技を披露し、パンクコントバンド「グループ魂」でも活躍する皆川猿時。コメディからシリアスな役まで振り幅の広い演技に定評がある荒川良々、舞台『フリムンシスターズ』の池津祥子、グループ魂のメンバーでもあり、ドラマ『神様のカルテ』(TX)に出演中の村杉蝉之介、近年公開を控える映画『キネマの神様』など数々の作品に出演している近藤公園、ドラマ『金色の海』(NHK)など様々なジャンルで活躍する上川周作といった、細川も信頼を置く大人計画メンバーと、プロダクション人力舎から芸人・俳優としても活動する早出明弘、本田ひでゆき(本田兄妹)の8名が前作、前々作に続き出演します。

また、新たなメンバーとして、2018年に乃木坂46に4期生として加入し、同年12月には日本武道館にて開催された『乃木坂46 4期生お見立て会』にてステージデビュー、26thシングル「僕は僕を好きになる」で初めて選抜メンバーに選出された清宮レイ(乃木坂46)を迎えます。

スタッフ、キャストからコメントは以下のとおり

作・演出/細川徹 コメント

今回は、学園モノです。
それなのに清宮さん以外、おじさんとおばさんしかいません。
学園ドラマなら、職員室に一人いればいい個性的な先生しか出てきません。
好きなメンバーと好きなことをしたいということで、こんなキャスティングになってしまいました。
自粛生活が続き、なんだかんだストレスがたまっています。
せめて作品では、完全にバカなことだけを考えたいと思います。
それでは、本多劇場で会いましょう。

皆川猿時 コメント

“あぶない刑事シリーズ”は終わっちゃいましたが(笑)またまた同じメンバーと共演できるのがとっても楽しみです。細川徹さんの稽古は雑談から始まります。その内容が台本に活かされたり活かされなかったり。なんなら雑談だけで終わっちゃったりします。そんなわけで、清宮さんも遠慮せず好きな食べ物とか人の悪口とか、どんどん雑談に参加して欲しいです(笑)。

あ、もちろん面白い作品になるように頑張りまーす。お楽しみに。

荒川良々 コメント
“あぶない刑事シリーズ”が終わってしまったので、また細川さん作・演出の作品で皆と共演できるということに驚きました。今作は学園モノということで、今回もたくさん笑える楽しい作品になると思います。公演は6月という気温も暖かくなってくる季節なので、心も温かくなれるように精一杯頑張ります。3年振りに本多劇場に戻ってまいりますので、よろしければ劇場にお越しください。

池津祥子 コメント
今回の出演が決まって「またバカなことができる、やったー!」と、とても嬉しかったです。前作から3年経って歳を重ねているので、身体に気を付けて最後まで走り切りたいです。今まで紅一点でしたが、清宮さんとのマドンナポジションバトルになりますね~笑。楽しみです!今作は学園モノということで、ばかばかしい時間を皆さんにお届けできるよう、全力で稽古したいと思っていますので皆さん楽しみに待っていてください。

村杉蝉之介 コメント
新しいシリーズでもまた出演が決まって嬉しかったです。細川さんの作品は稽古場での雑談から台本に組み込まれる部分もあるので、55年の人生の面白エピソードを今から思い出しておかないと(笑)。最近は何かと息苦しい世の中ですが、くだらないこと、ばかばかしいことしかやりませんので、ぜひただただ笑うことを目的に、本多劇場に来てください。

近藤公園 コメント
楽しい現場なのでとても楽しみですが、面白いことが全ての作品なので稽古中、細川さんから常にグレードアップした笑いを期待されている気がして今からちょっと緊張しています。こんな時期なので、頭を使わずに見られて心から楽しめるような作品を一生懸命作っていきたいと思います。ぜひ本多劇場に笑いに来てください。

上川周作 コメント
前作のシリーズでは、新人刑事役で自分と似ているキャラクターを演じて共感することが多く、客観的に自分を見つめるよい機会になりました。今回は学園モノということで、学校のことを思い出したりしていました。今からどんな役を演じてどんな作品になるのかとても楽しみです。深いことを考えずに、見終わった後にスッキリした気持ちになれるような舞台にしたいです。

清宮レイ(乃木坂46) コメント
前作を拝見し自分の笑い声に吃驚するくらい笑いが絶えない作品に出演することができてとても嬉しいです。グループを離れて一人で活動するは初めてで、シリーズに出演されている皆さまの輪に入っていけるのか不安もありますが、初めての環境に飛び込んでいくことにとてもワクワクしています。稽古の中で話し合いながら台本がアップグレードしていくのも楽しみです。皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、ぜひ見に来てください。

早出明弘 コメント
今回は学園モノということですごく楽しみにしているのですが、嬉しい反面年齢的に大丈夫かな、と不安にもなりました。上川君と清宮さん以外は全員40代以上なので40代の生徒役が見られるかもしれません。個人的には村杉さんの生徒役に期待しています。ぜひ皆さん見に来てください。

本田ひでゆき(本田兄妹) コメント
また細川さんの豪華なキャスティングの中に呼んでいただきとても光栄です。いつもあるキスシーンがソーシャル保ちながらだとどんな感じになるのか楽しみです。今回はとにかく健康第一。けがをせずに、みんながゴールできるよう精一杯頑張ります。

☆公演情報☆

『3年B組皆川先生~2.5時幻目~』

日程:2021年6月17日(木)~7月4日(日) 会場:下北沢 本多劇場(東京都世田谷区北沢 2-10-15)

作・演出:細川徹

出演:
皆川猿時 荒川良々 池津祥子 村杉蝉之介 近藤公園 上川周作 清宮レイ(乃木坂46) 早出明弘 本田ひでゆき(本田兄妹)

お問合せ=大人計画 03-3327-4312(平日11時~19時) https://otonakeikaku.net/
制作協力:大人計画
企画・製作:有限会社モチロン

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る