映画『エヴェレスト 神々の山嶺』完成披露試写会 上映後サプライズ舞台挨拶に、主演 岡田准一、阿部寛、尾野真千子、原作者 夢枕獏 登壇!

2月4日(木) 東京・TOKYO DOME CITY HALLにて、映画『エヴェレスト 神々の山嶺』完成披露試写会イベント開催され、上演後にサプライズで舞台挨拶に、主演の岡田准一、阿部寛、尾野真千子、原作者の夢枕獏が登壇した。

関連記事:映画『エヴェレスト 神々の山嶺』完成披露試写会イベントに、岡田准一、阿部寛、尾野真千子、佐々木蔵之介、ピエール瀧、甲本雅裕、風間俊介、平山秀幸監督登壇!上映後サプライズ舞台挨拶に、原作者 夢枕獏も登壇!
撮影秘話に場内爆笑!映画『エヴェレスト 神々の山嶺』完成披露試写会セッショントーク

原作者の夢枕獏もこの日の完成披露試写会を場内客席にて観客と共に鑑賞。熱気冷めやらぬ場内観客と共に、本作出演のキャスト、スタッフの本作品への健闘ぶりを拍手で称えた。

◆舞台挨拶

—映画をご覧いただいた直後の感想はいかがでしたでしょうか。

baku02

夢枕獏:最高!岡田さん最高!阿部さん最高!尾野真千子さん最高!監督最高!映画最高!!(会場拍手)

—長年、国内外から映像化かのオファーがありました。やはり舞台が「エヴェレスト」という事で、なかなか映像化することができなくて、連載開始して20年以上経って、今、まさにこの大きなスクリーン2時間の作品になった。ご覧になった時のどんなお気持ちでご覧になっていましたか。

夢枕獏:泣いちゃうんだよね。俺ね。この前も泣いて、今日もボロ泣きですよ。やっぱり恥ずかしいくらい泣きますね。(笑)
やり残した事がある人、おだやかでいられないでしょ?やりたいでしょ?すぐ帰って自分のやりたかった事。

本当に20年前の自分からナイフを突きつけられたような感じが、観ている間ずーっとありまして、俺はもう心穏やかでいられない気持ちで帰って、また、仕事しなきゃなって気持ちでいっぱいです。

—正に目の前にいるお三方、深町、羽生、涼子という3人ですが、キャスト3人は夢枕さんからみていかがでしたか?

baku03

夢枕獏:素晴らしいですね。特に僕はこれを小説で書いていますからね。これを生身の人が言葉で発音するって言うのは無理なんじゃないかなって思うんですけど、全然そんな事なくて役者の力のある言葉で表現してもらった事で、響くものが倍になっている気がしますね。

—岡田さん、お聞きになっていかがですか?

岡田:凄くうれしいですね。映画化もなかなかされなかったのは、獏さんが、こだわりの大事にされてる作品ってことが第一前提であったのだと思います。喜んでいただけるのが僕達のテーマでもあったので、試写で一度横で見させていただいたのですけれどもその時も泣いていただいて・・・。

baku01

夢枕獏:彼隣にいたんで見えないように体を引き気味にちょっと目をぬぐっていたんですけど、全部見られていてちくられちゃいました。(笑)

岡田:「獏さん、泣いてるー」って思いながら、サイコーって思いながら見ましたね。

—阿部さん、いかがでしょう。

阿部:本当にこう言っていただけてうれしいです。原作者の方にそこまで言ってもらえるような映画になったのかなって。獏さんが泣いたって噂僕も聞きまして、それは、何よりうれしいことだったんで、エベレストまで行って苦労してやった甲斐があったなって思います。

—尾野さん、いかがでしょう。

IMG_9293

尾野:そうですね。私も一番のご褒美のように感じます。こうやって関係者の方、それも原作者の方が、私達が演じてそれを観て泣かれたというのが、やってよかったと思いました。

—それでは最後に、今日、3月12日(土)の公開より一足先にご覧いただきました本日、会場にいらっしゃるみなさまにひと言ずつメッセージをお願いします。

ono

尾野:本日は、本当にありがとうございました。いかがでしたでしょうか。(会場拍手)キャンペーンと共に公開が控えております。みなさんと一緒に映画を盛り上げていきたいと思っておりますので、是非、劇場に足を運んでいただけたらうれしいです。私達、本当に命賭けてこの作品やらせていただきました。また、みなさんと共に映画をもっともっと作り上げていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。

abe
阿部:みなさん、今日は本当にありがとうございます。山という大きな自然を前にして、人間は無力であると思いました。それと同時に「生きるって何だろうな」って感じていただけるストーリーになっています。僕もこの役をやれて本当に良かったですし、今も真摯に羽生の役の事を考えて日々の肥やしにしています。今日はみなさん初めてこの作品を観ていただきましたけども、是非是非この作品を応援していただきたいと思います。

岡田:みなさん、本当に今日はありがとうございました。(会場拍手)

もう一度だけ聞かせて下さい。いかがでしたか?(会場拍手)安心して寝れます。

色んな思いや危険な中で撮影もしましたが、スタッフ一丸となって、みなさんの心に届くように、そして、大人が楽しめる映画を僕らみんなで作ったつもりです。それがみなさんに届いてくれれば、作り手としてはこれ以上にない喜びです。

たくさんの方が今日ご参加していただけという事は、みなさんが宣伝していただけると僕は勝手に思っています。色んなところ面白かったと・・・あ、強要はしないですけど。(会場笑)

みなさんが色んなところで言っていただけたら、僕はそれを見たり聞いたりするようにします。みなさんのお力で、ぜひ僕の耳にも届くように・・・なんとかして下さい。(会場笑)

みなさんを宣伝部長に任命しますので、是非、この映画を育てていって下さい!阿部さんに笑われました。(会場笑)幸せです。ありがとうございました!

baku04

最後には、夢枕獏がキャスト全員を握手で迎え入れ、会場の温かい拍手に送り出されその日のイベントは終了となった。

映画『エヴェレスト 神々の山嶺』は、3月12日(土)全国ロードショーより全国公開!
詳細は、映画『エヴェレスト 神々の山嶺』公式サイト

出演:岡田准一、阿部寛、尾野真千子
ピエール瀧 甲本雅裕 風間俊介
テインレィ・ロンドゥップ 佐々木蔵之介ほか
監督:平山秀幸
脚本:加藤正人 音楽:加古隆
原作:夢枕獏「神々の山嶺」(角川文庫・集英社文庫)
配給:東宝、アスミック・エース
(C)2016『エヴェレスト 神々の山嶺』製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る